お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

2008年 03月 04日 ( 1 )

お呼びでない春の使者

3月に入って、線で印を付けたように空模様が変わり気温が上がり出した。

黄砂も飛散しているそうで、鼻にティッシュをあてると黄色いような茶色いような埃の汚れがつく。


そろそろ準備しなくちゃな~と思っていたら、思っている間に突入してしまったようだ。

ノミ&ダニ発生のシーズン・・・

散歩から帰って、タダメシ喰らいズの身体をブラッシングしてタオルで拭こうと呼び寄せると、
ボギーの顔面の毛先に1匹、2匹、3匹・・・もう数え切れないほどのダニがいて全身総毛立った(驚)

パティ、マーシーをチェックすると全くついていない・・・

公園からの帰路、ボギーだけが枯れた藪の中に顔を突っ込んでいたから、多分そこがダニの巣窟だったのだろう。

丁寧にブラッシング後、タオルで拭き取り退治したが、あんなについていたのを初めて見た。

私は極度の乱視で、
テーブルに乗っていたオタフク豆とアマガエルの見分けもつかないくらいなのだが、ノミとダニだけは何故かハッキリと見える。

大きなことはできないが、ノミダニとりとかチマチマした細かい作業は大好きなので、
ついたらついたでいつでもやっつけてくれるぜぃ!と思っているのだが・・・

でも、やっぱし気持ち悪いことは確か・・・

困った時のフロントラインなのだけれど、
犬の身体に害が少ない天然素材のものを早急に取り寄せようと思う。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-03-04 09:53 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P