人気ブログランキング |

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

2006年 12月 28日 ( 1 )

マーシーが来てから、ブログネタが沢山できて助かる(爆)

マーシーと昨日、動物病院に行った。マーシーが動物病院に行ったのはこれが2度目、1回目は歩いて5分の最近できた病院に尿検査に行った。

そして今日は、いつもタダメシ喰らいズがお世話になってる病院に背中にできたシコリのようなものを診察してもらった。

シコリができた場所は、丁度左右の肩の骨の真ん中あたり、大きさは500円玉くらいの大きさで丘状になっていてかなり目立つ。

もしや腫瘍???と嫌な予感がありつつも、急激にこんなに大きくなるものか?

病院に電話をしたら、今年は今日が仕事納めと聞いたので、とにかく行って見てもらおうと思い、片道1時間の道を道草食いながら(本当に草を食べてばっかし!(爆))歩いた。

診察してもらった所、ハッキリしないが患部の位置から考えると、3週間前に摂取したワクチンの注射の跡ではないかとのこと。

まれに、何日か置いて皮膚がはれ上がることがあるそうだ。パティも確か、最初のワクチン接種のとき腫れ上がったような記憶がある。

しばらく様子をみて・・・変化があった場合に年末年始の休診中でも急患で診察できますから・・・と言われ、帰宅した。

腫瘍とか・・・手術が必要な病気でなければいいな~


我が家に来てから、マーシーは忙しい。

近所のスーパーの前に立って通り行く人を眺めたり、近づいてくる人に撫でられたり、小学生の輪の中でもみくちゃにされながら我慢したり、大通りでクルマの往来に慣れたり・・・

目と鼻から入ってくる情報が全ての彼女は、身のこなしや情報収集の際の目の配り方が他の犬の反応とは違う。

彼女なりのスタイルで、聞こえない分を一生懸命補おうとしているのが分かる。

色々と大変なこともあるだろうけど、ゆっくり彼女のペースで色んな経験を積ませてあげたらと思う。
by r100rbeemer | 2006-12-28 02:13 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P