人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

恒例の宴。

毎年、この時期恒例のバイク仲間の忘年会に参加するためいそいそと駅に向う。

久々に電車に乗るため切符を買ってホームに上がると・・・

おおお!これか~!スピーカーからゴジラのテーマが聴こえた。

京浜急行で駅ごとに、その駅ゆかりの曲を駅メロとして流しているのだそうで、

私が使う駅のテーマ曲は、観音崎にゴジラが上陸した事がキッカケでゴジラのテーマになったらしい。

電車が停まるたびにホームから、かもめが翔んだ日やら横須賀ストーリーなんかが聴こえてくる。

ちなみに、新逗子駅は逗子出身のキマグレンのLIFE、金沢八景駅はEXILEの、金沢文庫駅は小田和正さんのMY HOME TOWN上大岡駅はゆずの夏色らしい・・・まだ聴いたことないけどね。


さてさて、忘年会が始まると・・・なんだかんだと近況報告が始まり、前回会った時と環境やら立場やらが変わった人もいれば、会ってから十数年、今まで一度も何も変わってない人もいて・・・

ま、それはそれ、人それぞれ・・・

話題のテーマは年々変化、若い頃はバイク仲間の宴だけあって熱いバトルが繰り広げられたけれど、今となっては・・・

子供の養育の話やら、親の介護の話やら、体調が良いだの悪いだの・・・肩こりにはこの薬が効くだの・・・ま、年齢を重ねるにつれ話題が変化するのは世の流れか・・・

かく言う私も、ヒザが痛いとか、食が細くなったとか、肉が食べれなくなったとか、メガネをかけたまま爪が切れなくなったとか・・・そんな話をしてたっけ。

アルコールが飲めない私のために、仲間のひとりがこんなものを注文してくれた・・・

メガプリン・・・¥780なり。
恒例の宴。_f0054783_1272411.jpg

ラーメンどんぶりにいっぱいのプリン・・・プリンス好きではあるけれど、さすがにひとりじゃ食べきれない(苦)

数年前までは、日付が変わっても誰一人帰る人がいない耐久宴会だったけれど、近年ではそういうこともなくなり健康的な宴会に変わった。
恒例の宴。_f0054783_12809.jpg

帰宅後、タダメシ喰らいズが「待ってました!」と出迎えてくれ、一日の〆の散歩に向う。

深夜だというのに、3頭とも大小の排泄をしっかり済ませた。

日に三度三度必ず散歩に行くことは決めているので、犬達もその約束をシッカリ守ってガマンしてるんだよね・・・

疲れてるからと言って、その約束を反故にすることはできない。
by r100rbeemer | 2008-12-14 12:08 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P