人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

思いやりを感じる

たまに通る道路沿いの車庫に停まっている白いセダンは、

私が通る時間帯にはいつもエンジンがかかっている。

最初は、帰宅してすぐなのか?それとも出かける準備をしているのか?と思っていたのだけれど、どうもそうではないらしい。

近づいて車の中を何気に覗こうと思っても、ガラス窓はサンシェイドで覆われていて見えない。

ナゾは深まるばかり・・・


それがやっと昨日ナゾが解けた!

一部の吸盤が剥がれたらしくサンシェイドが落ちていたので、その部分から中をこっそり覗いてみると、

中型の雑種犬が助手席に鎮座していた(爆)

エアコンの噴出し口から冷風が勢いよく出てきていて、犬の長い毛がそよそよ揺れて涼しげに見える。

そうか、このセダンのオーナーさんはこの犬のために、毎日イチバン気温が上がるこの時間帯にクルマの中に犬だけを避難させてたんだな~

どうか、この犬が避難してるときに車のエンジンが急に止まりませんように!

急にエンジンが止まったとしても、飼い主さんがすぐに気がついてくれますように!(祈)
by r100rbeemer | 2008-08-10 23:21 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P