人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

女が作る男の料理 その2:豚の角煮ネギみそ味!

今回は、キッチンタイプのダッヂオーブンを引っ張り出してきた。

豚の角煮・・・我が家の定番はしょうゆ味ではなくてネギみそ味。

材料は・・・みそ、しょう油、みりん、しょうが、にんにく、豆板醤、ごま油、ハチミツ・・・全て適量(笑)

それと、甘みをつけるためにタマネギのみじん切りと、長ネギをドバっと入れる。

いつもだったら肉を下ゆでしてから煮込むんだけど、今日は面倒だから生のまま入れちゃえ!(爆)

火にかけて、家事全般&お昼ご飯をすませざざざっと2時間・・・こんな感じに出来上がり♪
女が作る男の料理 その2:豚の角煮ネギみそ味!_f0054783_1627205.jpg

あれ?食べやすいサイズに切ってないじゃん!?!忘れた!!(爆)

ま、食べる時切り分ければいいか~

女が作る男の料理は「ダイナミックに安くおいしく!」が信条、細かい事は気にしない気にしない~♪
by r100rbeemer | 2006-02-15 16:31 | アウトドアの話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P