人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

行動せよ!

そうそう!

使うのを忘れてた!

チップスメーカーと一緒に買った、味噌取り専用マッシャーの使ってみそ・・・

ネーミングを見て、用途はともかく一発で買ってしまった(笑)

この商品、あるテレビ番組の主婦の発明・ナイスアイデアランキングで堂々の5位にランキングされてるんだとか・・・

取りたい量だけ味噌をすくえるし、クロスした部分がないので洗うのも簡単。

発明したのはベテランの主婦の方で、売れ行きも好調らしい。


バイクに乗り始めた頃、
身長145㎝の友人が足の着きにくい400CCのバイクをかなり無理して乗っていて、坂道で停まる時やUターンの時など後ろで見ていて、転倒するんじゃないかといつもハラハラしていた。

その友人の為に、足が地面に接地しやすいようにバイク用のブーツのつま先にベルトで取り外し可能なゴムの上げ底を作ったらどうだろう?売れるかな?(笑)なんて話していたことがあった。

友人は、絶対に買う!と言ってたけど・・・

最近、どこかのネットショップでこの私が考えていた物と全く同じようなアイデアの製品が売っていた。

売れてるのかな?

最近、強烈に思うのは・・・頭に浮んだら、考えてないで即行動せよ!・・・ということだ。

この他にも、こんなのあったらおもしろいな・・・売れるだろうな・・・と想像したものが結構あって、それが特許を取って販売していることが結構多い。

想像の中だけだったら、とっくに億万長者になってたな。
by r100rbeemer | 2008-03-30 20:42 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P