お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

代償

ここ2、3日体調が悪く・・・ゆっくり体調を整えたいな~と思いながらも、

犬が3頭もいると、そこそこは休めても”ゆっくり”とはいかない。

天気予報によると夕方まで雨・・・

早朝、小降りの時間帯に少し多めに散歩に行き、大雨が降ってる時間帯はゆっくり眠ることに決めた。

決めたのは私の中だけで・・・マーシーの都合も聞かなければならないのだが(笑)

家事を済ませ、普段使っている布団を乾燥機にかけセット、ホットカーペットをONして毛布に包まり「とにかくゆっくり眠るまでココから動かないぞ!」と心に固く決めいざ眠る・・・

リビングで寝ていたマーシーがやってきて私の足元で眠る・・・パティがやって来て私の腰の横で丸くなる・・・

しばらくしてボギーが私の首の横で長くなって横になる・・・


結局3時間、横にはなれたものの・・・3頭が要所要所に寝ていて寝返りは打てず、ほんの少しでも動けばマーシーがビックリして起きてしまうので気を使って休めず・・・変な寝汗をかいて余計に体力を消耗してしまった。


仕方なく起きると、

雨が上がり薄っすらと陽が差し始めている。

タダメシ喰らいズを外に出し排泄させ、散歩に行く。

帰宅すると、雨で沼地と化した庭で大暴れ・・・真っ黒になって暴れまくるマーシーを見て、下校途中の学生や買い物帰りの通行人が苦笑いして通っていく。

午前中、静かに大人しく寝ていてくれた代償は大きい。

f0054783_9501245.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2008-03-25 09:51 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P