人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

GOING BOGEY'S WAY.

ボギーです、15歳なりに元気です。
GOING BOGEY\'S WAY._f0054783_11334455.jpg


足腰に多少の衰えが見えますが、視力ははっきりしていて深夜に散歩に出た際も、庭の植木を避けたり階段の段差を飛び越えたりしています。

聴力はほとんどなくなっているようです、おかげで音響シャイの症状がなくなり助かってます(ポジティヴシンキング!(笑))。

認知症の初期症状と思われる徘徊がなんとな~く始まったため、今後さらに認知症が進んだ時、夜泣きやその他の症状が出にくくなって欲しいとの思いから、メイベットDCというサプリメントを服用し始めました。

介護用品はほとんどそろえたのですが、ボギーの身体の大きさがボーダー・コリーより大きく、ラブラドール・レトリバーより小さいという感じなのでジャストフィットするものを探すのになかなか手間がかかります。

最近になって、首の上側の毛が若い頃より長く伸びてウェーブがかかってきました。少し毛の長いラブラドール・レトリーバーか、少し毛の短いゴールデン・レトリーバー?みたいな感じです。

食事の量は変わりませんが、身体は少し痩せてきました。なので少しだけ身体がコンパクトになったことで介護しやすくなったと思うのですが、私の腰がギクッとなるのが恐怖なので抱っこは今のところチャレンジしていません(笑)
by r100rbeemer | 2014-12-28 11:33 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P