人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

私の愛機。

昨日ブログに書いたこともあり、

今日、もし天気がよくて気温が高かったらパティとマーシーをシャンプーしよう!と心に決め、昨晩からタオルなどの準備をしていましたが・・・曇り空で気温が低く、これじゃちょっと可哀想かなと思いあっけなく断念。

午前中に仕事を済ませ、塗料を乾かしている時間に自転車で買い物へ。

我が家から自転車で10分弱のところにある漁港です。漁師さんたちがきれいに使ってくれているみたいで、清潔で気持ちがいいです。
私の愛機。_f0054783_17402954.jpg


現在の私の愛車・・・ただの折りたたみ自転車ですが、できればミニヴェロと言ってほしい(笑)

遠くに見えるのは、房総半島の鋸山。すぐふもとに東京湾フェリーの発着所があります。


話は変わって・・・

我が家は私が無類のパン好きのため、当然のごとくホームベーカリーがあるのですが、稼働率はほぼ毎日(笑)、年中無休で働いてくれてとても助かっています。

この前、KT氏が「これを買ったおかげで市販の食パンを買わなくなったワケだけれど、元はとれてるのかな?」と何気に口にしました。

元は取れてるかって?そんな愚門、聞いて何になる?

朝、パンが焼ける匂いと共に目覚める幸せに比べたらそんなのどうだってイイことだろう!?ちがうか!?(憤)

・・・いつもは、寝しなにタネを仕込みタイマーをセットするため、朝起きたら焼きあがっているという仕組みなのですが、先日たまたま深夜に目を覚まし、のどが渇いたので水を飲みに階下に降りたら、いやはやビックリ!

ずんどこずんどこずんどこずんどこごりごりごりごりずんどこずんどこごりごりずんどこ・・・

すごい大音量で作動しているんですね、今まで寝ていたせいで気づかず、こんな爆音&振動だって知らなかった!(笑)

これ、床においたら5mくらい移動してるんじゃないかな?高いところに置いて大丈夫なのだろうか?

そういえば、集合住宅で深夜の爆音が理由でトラブルになったとの記事を前に読んだことを思い出しました。

なるほど、こりゃうるさいわ。
by r100rbeemer | 2014-11-07 17:40 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P