人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

バイクで行くよ

空は快晴、空気はカリカリに乾いてる・・・こんな時はバイクに乗らないわけにいかないでしょう!

本当だったら、15分で着いちゃうけど先を急ぐ理由はないから、えいやっ!と三浦半島を1周してお目当ての図書館へ、とてもゼイタクなひとときを過ごした。

バイクは新車で手に入れて13年目に突入、ヘルメット、グローブ、ブーツ・・・これらは一体いつから使ってるんだっけ???

命を守ってくれる大切なものだから、大事に扱っている。だけど、使っていれば消耗するし、消耗すればいざという時、何の役にも立たない。

そろそろ換え時なんだけどな~と思いながら、どうにもふんぎりがつかない。

デザインやフィット感が気に入ってどうしても欲しくて欲しくて、欲しくて仕方なくてやっとの思いで手に入れたものばかりだから、やっぱり身に着けていたい。当然捨てられない。

ふんぎりがついて、ショップに買いに行っても好みのものが見つからない。

見つけるつもりがないのだから当然か?(苦)

そんなことの繰り返しで「このグローブ、洗ったらダシが出るんじゃない?」って冷やかされるほど使い込んでいる。


私の身のまわりは、好きなものであふれている。

好きなものだけに囲まれて暮らしている。

ああ、なんて幸せな事か。
by r100rbeemer | 2006-05-21 23:44 | バイクの話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P