人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

後手後手冬支度。

久々に、裾をロールアップするタイプのジーンズを買ってみました。

昨日、洗濯しようと思ってロールアップしたところを戻してみたら・・・げんなりなるほど犬の毛と砂がボロボロざらざらと出てきました(溜)

よく、散歩中に「ダルメシアンは毛が短いから、抜けなくていいでしょ?」と言われるのですが、短いのと抜けないのは関係ないですよね(笑)



気温も下がって、本格的に冬支度をしないとな・・・と思い、数年前から気に入って使っているニットのネックウォーマーとキャスケットをケースから出したのですが、冬の間の犬たちとの散歩の時は必ず身に着けるし「気に入ったらトコトン、肌身離さず使いまくる」私の性格ゆえ、もうかなりハードに使っているので毛玉がついたり毛糸が痩せて細くなっていました。

今使っているものは、老舗のアウトドアメーカーのものなのですが、同じモデルの取り扱いはないか・・・もしあったら買い換えようと思ってメーカーに問い合わせたのですが、とっくの昔に廃盤になっているとのことでした。

仕方なく、似たようなものをネットで探して買おうかなと思ったのですが、気に入った感じのものはすでに売り切れ、入荷の予定もなし・・今シーズンの最新モデルなのに!?もうないのか!?

世の中の流れって本当に速い・・・。


なければないで、似たようなものを作るしかないか・・・数年前に買い置きしていた毛糸を引っ張り出し、いそいそと編み始めたところです。
by r100rbeemer | 2013-10-26 23:26 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P