人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

フェスタとチャリ筋と中古車探し。

10月14日(日)に開催されます「動物フェスティバル神奈川 IN 横須賀・三浦」というイベントの中の「訓練実演」というコーナーに、ドッグスクールの学友の皆さんと一緒にマーシーと私が参加させていただきます。

先日、練習に参加させていただき、どんな演目にしようか?などの軽い打ち合わせがありました。

とりあえず、大勢のギャラリーが来られるということで、リードオフしなければならない演目は封印となりましたが、マーシーの個性を沢山引き出せるようダイナミックな動きのあるハンドリングができたらいいかなと思います。

お時間がある方はぜひ、マーシーに会いに来てください・・・ガルガルしちゃうけど(自爆)
フェスタとチャリ筋と中古車探し。_f0054783_15292373.jpg



我家には車が1台・・・その車は、KT氏が通勤に使っています。

只今の私の移動手段は小型自転車なのですが、天気の良し悪しに関係なく自転車での移動なので、おかげさまでフクラハギのペダルを漕ぐ時に意識する筋肉”チャリ筋(勝手に命名)”の発達が著しいです。

今年の夏は、半ズボンで過ごす時間が多かったのですが、ほんの少しだけむっきりとした控えめなチャリ筋が誇らしかったです(笑)。

この町で私ひとりで暮らしているなら、これから先、一生自転車人生で悔いなし!と言ったところなのですが、犬が3頭、それもいつナンドキ何が起こっても不思議でない年齢のシニアがいると、自転車で隣町(近隣に動物病院がたくさんありますが)のかかりつけの病院に通院する訳にも行かず・・・それから、平日の私の仕事道具の調達にもどうしても車がもう1台必要なタイミング・・・。

ということで、私の収入で買える範囲内で、中型犬や仕事道具や植木鉢やコンパネや材木や粘土やペイントやブリーダーパックのドッグフードやその他諸々を積み込んで、内装や外装が汚れるのを気にすることなく乗ることができ、どこがどう壊れても必ず修理でき(ここ一番大事!)、修理を依頼したお店の人に「これを修理するのだったら買い換えた方がいいですよ!今だったらセールやってますし!」とか絶対言われない中古車を物色中デス。

さあ、一生懸命働くぞ!
by r100rbeemer | 2012-10-02 15:29 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P