人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

いろんなものが動き出しました。

今朝は、早朝から強風・・・「今朝も」ですね、3日間連続で強風が吹き荒れ、またまた外作業が出来ず・・・。

近隣の小学校で入学式が行われるそうで、強風の中スーツ姿の父兄が行列のように我家の前を通って行きました。

家の前が賑わっていますが、うっかり顔を出せません・・・道路に面した1本だけ満開になったサクラの木の下で記念撮影が行われているからで、室内に居てリビングの窓際に立つと、カーテン越しに心霊写真のように記念撮影の背後に写ってしまうからです(笑)
いろんなものが動き出しました。_f0054783_18402715.jpg

我家の敷地内にある6本あるサクラのうち、ダントツで一番最初に満開になったサクラです。他のサクラは2分咲きくらいです。


いろんなものが動き出しました。_f0054783_18385864.jpg

記念撮影しにくる人たちを威嚇しようと待ち構えるマーシー、去年は庭にいたとき色んな方の写真に写ってしまったので今年は気を使っています(笑)

外作業が出来ないので1日のスケジュールが狂ってしまい悶々としているところにビッグニュースがっ!

かねてより「漁師さん応援プロジェクト IN 葉山」の活動に協力いただいていますMさんより先日電話があり、8月5日(日)に葉山新港で開催される20000人規模のイベント「葉山しょみんばた祭り」に支援活動のブースを出さないか?とお誘いいただきました・・・それも無料で!!(嬉)
もちろん、そんなにありがたいお話はまたとないワケですから、二つ返事で出展させていただく旨をお伝えしました。

お話をうかがったところ、そのイベントには海上保安庁も参加するそうで、出展させていただくためには色々と高いハードルがあるらしいのです。

ですが、昨日のイベント主催執行部の話し合いの席で正式に私達が支援活動をさせていただくことが決定したそうで、その嬉しい報告の電話がありました。

なんだか、活動者不在の中、こんなに色んな方々が骨を折ってくださり、どんどんと良い方向に話が進んでしまってイイのでしょうか???本当に、私達は何もやってないのに(苦)

まだまだそれだけではなく、私達の活動名「漁師さん応援プロジェクト IN 葉山」の「IN 葉山」のところに葉山漁協の方がエラく反応して下さったそうで、

「” IN 葉山”と名がついている以上、俺たち葉山漁協がサポートしなくてどうすんのよ!?え!?」

みたいな感じで立ち上がりアイデアを出してくださったそうで、お付き合いがある岩手県の漁協さんから岩手産のワカメを葉山漁協さんが大量に購入してくださり、それを私達が出展させていただくブースで販売させていただき、そのお買い求めいただきました金額のすべてを支援金として寄付してくださるとのことです・・・こうやって冷静に文章にしていますが、本当にすごいことですよね、私達みたいな葉山町の住民2人でやってる弱小な支援活動に漁協が動いてくれるなんて!!(驚)

他にも、私が作った手描きTシャツを販売させていただく他、沢山の方々が自分が出来る事で支援したいと支援物資提供のオファーをくださっています。

詳しい内容は、公開になるまでもうしばらくかかるそうですが、詳細が分かり次第こちらで報告させていただきますね。

仕事の合間、芸術祭の準備も全然進んでいないのにこんなにビッグニュースが舞い込んできて、本当にパニック状態です・・・ただでさえ処理能力が低い脳ミソにムチ打つワケですが、こうやって人と人とがつながって、自分のできることで色んな方々に恩返しさせていただく場を与えていただける事がとても嬉しいです。
by r100rbeemer | 2012-04-05 18:38 | 三陸の漁師さん応援!

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P