人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと寂しいね。

ちょっと寂しいね。_f0054783_17515954.jpg

コーヒー豆がなくなったことを思い出したので、いつものお店に買いに行こうと思い立ちました。

普段は、タダメシ喰らいズを買い物ついでに散歩することはないのですが(何か事故があると大変ですからね、特にマーシーは絶対に1頭で係留することはしません)、今日はなんだか疲れていたので2度同じところを通る気になれず・・・シニアチームを連れ立っていそいそと出かけました。

思ったより財布の中に少し多めに小銭が入っていたので、いつもよりちょっとリッチな豆を買いました。

私の「美味しい!」と思うコーヒー豆の基準は、入れたてはモチロンのこと少し時間をおいて完全に冷めてしまっても美味しい!と思えるコーヒー豆です。

最近は、このような条件の他にフェアトレードであれば尚イイかなと思い買っています。


お店を出て、帰り道に海岸に寄りました。雲に隠れて富士山は見えず・・・でもきれいな夕陽が見えました。

大学対抗のヨットレースが先週終わり、砂浜に置いてあった各大学所有のヨットがすべてなくなり練習に来ていた大勢の学生達もみんないなくなってしまったので、砂浜は少し寂しい感じがします。

ちょっと前に、この場所でオーストラリアのアボリジニの方たちが吹いているディジュリドゥを吹いていた方が居たのですが・・・ものすごく大きな楽器で、音色も低音が下っ腹にゴツゴツ来る感じでした。

楽器の少し前を通ったら、音が聞こえないマーシーでさえ耳を上下左右にバシバシ動かしていたので空気の振動がものすごかったのでしょう。

今日は残念ながら会えなかったな~。
by r100rbeemer | 2011-10-24 17:51 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P