人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

やきいも焼けた。

大掃除前の景気づけに焼いもを焼いてみました。
やきいも焼けた。_f0054783_1182114.jpg

予想通り、景気づけどころかお腹がいっぱいになって眠くなった(笑)


今年の我が家の最大の出来事は、慣れ親しんだ横須賀の地を離れてお隣の葉山町に引っ越したこと。

構想は去年の年末からあったのですが、色んな都合で今年の5月に行動に移すことになりました。

直線距離で、たった十数キロ西に移動しただけなのに、なんだか海外にでも引っ越したかのような心境の変化がありました。

今までの私は、何かアイデアが浮ぶと頭でいろんな事を考え空想して、メリットは?デメリットは?と両方を量りにかけ、結局「動かない」ことを選択するパターンが主でした。空想してお腹いっぱいになって満足する・・・って感じでした。

人間は、心、肉体、精神で構成されていると言われていますが、肉体を意識して思い切って動く事を選択して得たものがこれからはかけがえのないものに変わっていくような気がします。

空想の中ではなく、肉体を使って行動して得た経験だけが真実であると、今さらながら再確認した感じです。

新しく迎える年は、今年一年間でじっくりコトコト煮込んだ構想を形に表現し行動する場にしたいです。

そして、それをきっかけにもっともっと沢山の個性あふれる人達に出会いたいと思います。
by r100rbeemer | 2010-12-26 11:08 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P