人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

想定外もまた楽し。

秋が瀬公園で開催された、OPDESの訓練競技会に挑戦するのは今回で2回目。
想定外もまた楽し。_f0054783_11113352.jpg

前回は、オビディエンスSP1で今回は1歩だけレベルアップのSP2に挑戦。

リンクに入り、スタンバイする途中・・・マーシーのまわりにトンボが飛んで来て、目で執拗に追い始めたので嫌な予感がすると、その後見事に嫌な予感は的中!

競技が始まった直後、そのトンボがマーシーのお尻に停まろうとして、それに反応したマーシーを見た私・・・瞬間的に頭の中がまっ白に(爆)

羽音が聞こえないマーシーには、突然前触れもなしに何かが身体に触れる感覚になるのでビックリし、身体をくねらせ口を使って振り払おうとする。

そんなことがあって前半は気が動転して記憶がなくなったまま進み、後半なんとか立て直すも時すでに遅し・・・

最後の10mの招呼で、元気一杯走って来てくれたことがせめてもの救いか・・・勢い余って明後日の方向に停座しちゃったけど(大汗)

まだまだ競技会デビューしたての私達チームなので、経験不足は否めず失敗やら誤算やらを言い出したらキリがない。

瞬間的には落ち込むものの、楽しいからやっているので反省なんて意味ないし(笑)


同じSP2に挑戦した”サイレントダルメシアンズ”のジェニュインと微妙な距離の記念撮影(笑)
想定外もまた楽し。_f0054783_11115262.jpg


不思議と、マーシーはジェニュインが近くに来てもほとんど反応せず・・・同じ個性を持つ2頭だけに分かりあえる波動があるのかな?(ナゾ)


オマケ・・・普段、めったにケージに入った事がないパティ・・・ソフトケージに入れると「出せ!出せ!」とぴ~ぴ~ぴ~ぴ~猛抗議、挙句横にケージごとコロコロ転がって私の集中力を削いだ(苦)
想定外もまた楽し。_f0054783_11122140.jpg

あんたのその行動の数々は想定外だったよ(怒・笑)
by r100rbeemer | 2009-10-18 11:12 | Road To Kyougi-Kai

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P