人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

夏のお約束 その1

ダル仲間から「川で泳いできたで~♪」と写真つきのメールをもらう。

川で泳ぐっていいな~、憧れる。

私の中に、犬と川で遊ぶって発想がないのだ・・・生まれた場所も育った場所も海の近くだから。

私の中では「川」はフタをしてない下水道・・・近所を流れる川の印象。



犬達を連れて、近所の海岸に泳ぎに行く。

お盆休みが終わって、ほんのちょっとだけ観光客が少なくなった。

大分遠泳できるようになったマーシー、最初はカマキリチョップだったけれど慣れるに連れて水しぶきをあげないで泳げるようになった。
(マーシーは、保護団体さんとの約束によりどんな場合であってもオフリードにはしません。写真左側に見えているロングリードでしっかり繋いであります。)
夏のお約束 その1_f0054783_18304175.jpg


去年の夏の終わりにおそろいで買ったライフジャケット。
夏のお約束 その1_f0054783_18312267.jpg


泳がないけど、一応ライフジャケットを着てるボギー(笑)
夏のお約束 その1_f0054783_18315040.jpg


FM横浜のウェザーニュースによると、今日の横浜の最高気温は30℃だそう。

大体、うちの方は横浜より1~2℃気温が低いから28~29℃位と予想できるけど、風が乾いてなんとなくひんやりしている。残暑厳しいはずのこの時期、気温が28℃なんて考えられない。

日差しも結構あるのにそんなに暴力的じゃないし。

海水も、例年のこの時期よりかなり低いように感じる。

この分だと、思ってるより秋の訪れは早いかもしれないな~・・・
by r100rbeemer | 2009-08-17 18:33 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P