人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

青空と泥沼の中で

平塚の河川敷で行われた訓練競技会を見に行く。
青空と泥沼の中で_f0054783_1915396.jpg


確か、去年は雨天で会場の駐車場が沼地のようになり、スタックして動けなくなった車が駐車場の通路を塞ぎ大混乱になったと記憶していた。

今回も、前日の豪雨のせいで駐車場がどんなコンディションになってるのか大体想像がついた。

なので前日の晩に行こうか行くまいか迷ったのだけれど、目覚まし時計を5時にセットしすぐに目が覚めたら行き、目が覚めなかったら行くのはやめようと自分でルールを作った。

4時30分・・・目覚まし時計のアラームが鳴る前に目が覚めた。

これはきっと訓練競技会の神様(本当にいるのかは謎(笑))が「あんた、サボることばっかし考えてないでしっかり見て勉強して来いや!」と言ってるのだと解釈して、いそいそと出かけた。


案の定、到着した会場の駐車場は泥沼と化していて、あちらこちらからスタックした車の空回りするタイヤの音が聞こえる。

スタッフの方に誘導してもらい、アクセルワークに気を使いながらやっとのことで駐車場にたどり着いた。


風はちょっと強いけど空は快晴、

場所に慣れるために会場を何週かしてからそばにある土手に上がって、マーシーと一緒に景色を眺めながら会場の雰囲気を楽しんだ。
青空と泥沼の中で_f0054783_19161853.jpg


マーシーと一緒にぼんやりしていると、かなり大型のシェパード2頭を連れた女性が私たちのすぐ後ろを通り過ぎようとした瞬間、

座って後ろを向いていたマーシーのシッポを1頭のシェパードが踏みつけ、ビックリしたマーシーが激怒し一触即発の雰囲気に(大汗)

私が早く気がついて避ければよかったのかもしれないけど、ボケボケとシッポを長く伸ばして油断してるマーシーが悪いよね、そういうことにしておこう(笑)踏まれたくない大事なシッポならちゃんと踏まれない場所にしまっておけ!(怒)

会場をゆるゆると歩いていると何頭かのダルメシアンを発見、やはり他所様のダルメシアンは大柄でパワフルだわ・・・

うちのネズミのようなちゃかちゃかな動きの団地サイズダルメシアン2頭を見慣れてるので特にそう感じる。

そうこうしてるうちに帰宅せねばならない時間になり、マーシーの排泄を済ませ車に乗り込むと・・・またまた駐車場の出口付近で交互通行になっていて大渋滞・・・結局駐車場から出れたのはかなりの時間が経ってからだった。

競技会に行く一番の楽しみは、色んな犬を見れることなのだけれど、グッズショップをぶらぶらしながら覗くことはそれに匹敵する楽しみのひとつだ。

今日は財布の中がいつもよりほんのちょっと余裕があったので、トリーツ類を多めに買い込んだ。
by r100rbeemer | 2009-04-26 19:18 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P