人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

はるのうみ。

仔犬の頃に噛み千切られたのか?、マーシーの両耳の端はほんの少しだけ欠けている。

その部分だけやはり皮膚が弱くなっているようで、とうとう今年の冬しもやけのようになり切れてしまった。

左側は何とか消毒しながらクリームを塗って治ったのだけれど、右側はキズがほんの少しだけ大きくなり何となく腫れも出てきたようなので動物病院で診察を受けた。

消毒をしてクリームを塗れば、すぐに乾きカサブタができて回復に向うのだけれど、そうなると痛痒くなるらしく首をブンブン振る。

引っかく訳ではないのだけれど、首を振っただけでカサブタが吹っ飛んでゆく・・・今朝は飛んだカサブタが私のメガネにピタッとくっついた(爆)

診察を受けた帰りに、近所の海岸で散歩。

シェパードを連れた先客が居て、貝殻が沢山散らばった砂浜を気持ち良さそうに走っていた。

歌詞もあやふやで曲名がまったく思い出せないんだけど、

♪ストライド~長い脚先~〇×△◇~その後を~駆けるシェパード口笛吹くあなた~♪

という曲を思い出した。

シェパードが帰った後、マーシーと砂浜に下りた。

私達もこの歌詞のように口笛を吹きながら走り回ってみようかと思ったけれど、

マーシーはフグの死骸やら、ワカメやら風で飛んできた観光客が捨てていった肉まんの袋なんかがが気になっていてそれどころじゃないらしい。

はるのうみ。_f0054783_16531779.jpg

by r100rbeemer | 2009-03-12 16:53 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P