人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

いざ、聖地へ!

今日は早起きをしてドッグスポーツの聖地?、秋ガ瀬公園に訓練競技会を見に行った。

訓練競技会の会場は、アジリティの競技会の雰囲気とはちょっと違うかな・・・

到着して、会場の雰囲気に慣れさせるためにマーシーを連れてひとまわりしてる際にちょっとビックリする光景を目の当たりにした。

いかつい感じの男性が、自分より年齢が上な感じの年配の女性を怒鳴りつけていた。

女性の目には涙・・・

マーシーの排泄物を片付けながら耳をそばだてて聞いていると、どうやら競技会に出た訓練教室の生徒(年配の女性)がふがいない成績だったようで、教官(男性)が叱咤していたようなのだ。

「あれだけ注意しろと何度も言ったのに、どうしてこんな大事な時に同じ過ちを繰り返すのか!もう、こっちはやってられない!」的な内容でご立腹の様子、教官らしき男性は場所もわきまえずとにかく怒鳴り散らす・・・

訓練競技会ってこういう世界なのか?

まだ一度もエントリーしてないけど既に腰が引けてきた(自爆)


どよ~んと暗くなった気分を切り替えるべく、競技会に参加しているダルメシアンのレイン君と応援に来てるらいる君を探すと・・・さすがダルメシアン、簡単に見つかった。

今回は忘れないように早々に記念撮影、パティを真ん中に、都会育ちのらいる君(右)は相変わらず美白のナイスガイ、前から会いたいと思ってたレイン君(左)はさすがアスリート、身体のラインがシャープで均整がとれている・・・でもどこか童顔?(笑)でそのギャップがいかにもダルっぽい。
いざ、聖地へ!_f0054783_21212169.jpg



この後、らいる君にマーシーの社会化につきあってもらった。

らいる君の後に着いたり横に並んだり近づいたりしながらゆっくり歩く・・・お尻の*の話をしながら、停まったり枯葉の中をガサガサ歩いたけれど、今日のマーシーはなんだかすごく大人しく少々気味が悪い(笑)

最初にクルマから出した時に大興奮だったから、アドレナリンが完全に出きって既に脱力してしまったのか?(笑)

すれ違う犬や大勢の人に対しても無関心で、構えていた私が拍子抜けしてしまった。

レイン君の飼い主さんにトリーツをもらい、身体に触れながら声をかけてもらうが特に警戒する様子もなく、リラックスとまでは行かないまでも緊張はない。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、午後用事があるため早めに帰宅しなければならない。


また次の競技会の会場で会える事を楽しみに帰路についた。
by r100rbeemer | 2009-02-22 21:21 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P