人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

痛いの?

今日は、平塚でアジリティと訓練競技会があるとのことなので、タダメシ喰らいズをクルマに押し込んでいそいそと出かけるつもりだった。

その帰りに、近隣のホームセンターに寄って買い物を済ませ、書店に寄ってあれも買ってこれも買って・・・ディーラーにも寄ってクルマの点検もしなきゃ!

こんなに沢山1日で済ませることができるのか?(苦)



朝の散歩、さァ~どこに行こうか!なんて言うか言わぬかのこと・・・

マーシーの左手、肩から肘にかけての様子がおかしいことに気づく。

散歩を早めに切り上げて帰宅、触ったり軽く叩いたりしながら反応を見るが痛がるそぶりはない。

リードを放すと大興奮で駆け回る(大汗)・・・でも、やっぱり何かがおかしい。

今日の全ての予定を取りやめ、家でゆっくりすることにした。

昨日、今日と激しい運動はさせていないし(自分で勝手に走り回る”自主トレ”は別(笑))・・・原因に心当たりはない。

家の中の階段を飛び降りたか?廊下で滑ったか?

とりあえず、悪化を防ぐために滑りやすい廊下にカーペットを敷く事にしよう。


マーシーが、生後約6ヶ月の時に我家に来た直後に気がついたのだけれど、座った時の両手の着き方がちょっと普通の犬と違う。

人間で言うと三つ指をついたような感じ(笑)・・・両手が内側を向いている。
痛いの?_f0054783_12332617.jpg


両手が内側を向いているのは肩の角度が内側を向いているせいなのか?今まで痛がることもなくレントゲンを撮ってみないとわからないのだけれど、とにかく手首が内側に向いていることが気になっていた。

今の段階では、あまりネガティブなことは考えたくないけれど、そういうことが原因となっていなければいいな~・・・
痛いの?_f0054783_12341923.jpg

by r100rbeemer | 2009-02-11 12:38 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P