人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

そんなことを聞かれても・・・。

今日もまた、

ホームセンターのスタッフに間違われた。

今年に入って、同じホームセンターで2度目(苦)。

どうやら、年末に購入したジャケットがホームセンターのスタッフのユニフォームと似ているらしい。

色は、オレンジとグレー。

前回は、日曜大工用品関連の質問をしたかったらしいおじさんが、ちょこまかと私の近くにやって来て二言三言サイズが合うの合わないの、どうとかこうとか聞いてきた。

私は、ナンでそのおじさんが私にそんなこと相談しにやってきてるのか分からなかったので無視して背中を向けると、ハッと気づいたらしくそそくさと逃げていった。

今日は、やたらと短気なおじさんで・・・特殊加工を施した軍手のコーナーで使えそうな物を物色していると、威勢のいいおじさんがゴム手袋を色違いで箱で欲しいのだなんだと言って来た。

私は、自分の探しモノに集中してたから最初そのおじさんが何言ってるんだか気がつかなくて、しばらく無言でいると・・・スタッフに無視されたとカン違いしたそのおじさんが烈火のごとく怒り出した。

「へいよォ~!人が聞いてるっちゅーのによォ!何で知らんぷりかよォ!?」

言葉使いから言って、多分隣町の漁師さんだろうな~

「へいよォ~!」とは、「おいおい!」とか「ちょっとちょっと!」って言う意味なんだけれど、発音はラップの「HEY!YO!」と一緒(爆)

私に聞いてるんだってしばらく間があってから気がついて、

「店員さんはあっちですよ。」と満面の笑みで教えてあげたら、間違いに気がついてただでさえ日焼けで赤黒いおじさんの顔がさらに火が出るほどに真っ赤になって、わけのワカラン捨て台詞を吐いてテレ隠ししながらドカドカと歩いて行った。

そんなにスタッフのユニフォームと似てるかぁ?とよくよく見たのだけれど、全然似てないよ。

ただ、色がオレンジってだけで思い込んじゃってるんだね~。
by r100rbeemer | 2009-01-11 21:42 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P