お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

取説はyoutube.

KT氏の通勤車が新しくなりました。

今まで使っていたミニバンはとても使い勝手がよく、なんでもどんどこ荷物を積めちゃうところが最大の魅力でしたが、今度のクルマはSUV。

運転してみた感想は・・・これ、電化製品ですか?(爆)

兎にも角にも、ああしろこうしろ、ああするなこうするな、ハンドル放せ!後ろ確認しろ!〇〇を解除したぞ!みたいな感じで、音声での指示が細やか&賑やか(笑)

それにもまして、音声での指示の他にPIPIPIPIPIPIPIPI!!!!!!!!あっちこっちから同時に鳴りだすので何が原因でどこが気に入らないのかさっぱりわからず・・・何かと言ったらすぐにエンジン止まっちゃうしね(苦)

まぁ、止まるような設定なのだからいいのですが・・・単気筒のバイク経験者故、エンジンが止まるとキックでかけなければとの記憶が呼び起されるので、恐怖の感覚が蘇るんですよ(笑)

最近のクルマは、ホームセンターとかで車庫入れする時、パネル見て設定すれば勝手にイイ感じでやってくれちゃうんだってね・・・こりゃ世も末だわ!と言ったら、

「このクルマがそうだよ。」

と言われました。

自動車教習所で上手にできなくて、あんなに頑張って車庫入れ(特に縦列駐車)を練習した私の努力はどうなるのだ。

*B&P craftの社用車導入はまだまだ先のことのようです(涙)
[PR]
by r100rbeemer | 2015-02-15 22:41 | 日常よもやま話
最近、物理・・・特に量子論に興味を持ち始め、創作活動の合間にそちらの関係の本を読み知識を深めています。

若い頃は(つい最近までそうでしたが)「物理」と聞いただけで「ごめんなさい!」だし吐き気がするほど苦手な分野だったのですが、完璧な食わず嫌いでした。

量子論で定説とされている内容が完全に受け入れられて、何の疑いもなく日々の生活に取り入れられれば、人間は日々感じている様々な苦しみから解放されるのにな。



たま~に、こちらのブログの設定変更や記事管理をするためにログインしてチェックするのですが、昨日の検索ワードの堂々第1位が・・・

「兄弟犬同士の殺し合い」でした(笑)

そんなテーマで記事を書いた記憶がないのですが、量子論を理解してすんなり受け入れられれば兄弟犬同士の殺し合いは簡単になくなりますね。
[PR]
by r100rbeemer | 2015-02-14 10:33 | 日常よもやま話

バナナと近況。

これ、バナナです。

f0054783_9502452.jpg


横須賀市が管理しています走水湧水地の駐車場に生えている木です。

誰かが(市が)育てているようでもないので、野生のバナナ?野良バナナですね(笑)

写真を撮ったのが約1か月前なので、今頃は大分大きくなっているかも!?

今週、水汲みに行ってくるので見てくるつもりです。


・・・もう2月です・・・目標(3月後半に小さな規模ですが展示会をやらせていただきます)があると、それをターゲットに逆算して生活するので、あっという間に日々が過ぎ目がまわるようです。

ホントは、すでにフレーム制作に取り掛かっていなければならない時期なのですが、まだ手つかずです(苦)

そのうち何とかなるだろう!・・・なんないよ、多分(自爆)


展示会が終わったら、すぐにTシャツ制作です。いつもは夏の終わりになんとな~くの出来上がりですが、今年は心を入れ替えて(笑)GWあたりに発表できるかな、かなり早めに準備をします。

こっちは今年のコンセプトが決まり、イメージもデザインもなんとなくできています。

「こんな犬種のTシャツも欲しいぞ!」なんてリクエストがありましたら、今だったら採用できるかもしれないので、それとなくこっそりメールかこちらのコメント欄に書き込んでみてくださいね。
[PR]
by r100rbeemer | 2015-02-11 09:50 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P