お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

突破ダル。

壁を突破しているダルメシアン・・・「イメージはこのままで、手描きで再現してほしい・・・それと、倍の大きさで!」とのリクエストでお受けしました。
f0054783_103415.jpg


現状は、アクリル板の上にフィルムにプリントした写真が貼ってあるのですが、経年劣化でボロボロになってしまっています。

少し高台で真正面に海が広がり、日の出から日の入りまで太陽の光と海風に曝されるという看板にとってはこの上ない過酷な現場に取り付けるので、今回のテーマは”劣化のスピードを緩めるためにはどうしたらよいか?”です。

フィールドテストにはもってこい!これ以上の悪条件はないから(笑)!と開き直っていくしかない(笑)


このお尻と尻尾の雰囲気から・・・生後1年経ってないくらいの感じのダルですね。

マーシーのお尻とそっくり(笑)いいモデルがそばにいてヨカッタ!


*ブログの表紙のデザインを変えてみましたが・・・いまどきこんな古いテント使ってキャンプしないでしょ!?自衛隊のキャンプか!?(爆)
[PR]
by r100rbeemer | 2014-02-25 10:03 | 日常よもやま話
先日降った雪がまだ少しだけ私の家の裏庭にも残っていますが、季節は確実に春に向っています・・・と言いますか、もうすっかり春です。

なぜかと言いますと、近所のスーパーに売っていた冬季限定販売のロッテのチョコレート「RUMMY」が完売したからです(笑)
(このネタは毎年この時期に使ってます(苦))

今年も最後の最後に大人買いできなかった!・・・他のスーパーに行けば間に合うのか!?

でも、買ったら買ったで我慢できずに一気食いしてしまうので・・・どうしたらよいのやら???


春と言えば、そろそろTシャツの2014年モデルのデザインも考えないと・・・いつも考えることなしにぱぱぱぱぱっと思いつきのまま黒マジックで画用紙に描いたものを、「トリミングとかしないで、ありのままをプリントしてください!」と伝えて工場にお願いしてしまうのですが、今年はしっかりデザインしてみようかな、と思っています。

多分、あまり変わらないと思いますが(笑)

こちらのブログで発表させていただくのは犬関連のデザインのものだけですが、「こんな感じのがあればいいな~」なんてリクエストがおありでしたら、今でしたら間に合いますのでご意見承ります・・・実現するか否かは神のみぞ知る(笑)

よく、珍しい犬種のイラストが入ったTシャツを作ってほしいとのリクエストをいただくのですが、最少でも20枚以上の売り上げが見込めない場合ですと、制作がちょっと難しいのです。

それから、動物関連にかかわらず福祉活動やボランティア活動などにお使いになるチームユニフォームを制作される場合のデザインにつきましては、その内容によりデザインと発注までの工程を無償で承りますので、お気軽にご相談ください。
[PR]
by r100rbeemer | 2014-02-18 18:51 | ショップのお知らせ

寒冷地仕様の標準装備。

f0054783_216319.jpg

ここのところ、体調が安定しているボギーです。

大雪が降った後、雪の冷たい感触を楽しみながら嬉しそうに(写真は不機嫌そうに映っていますが(苦))散歩していました。

町内の方々が、通りやすいようにと雪かきをして道を作ってくれたのに、わざわざ雪だまりの中ヨレヨレツルツルの路面を踏ん張りながら歩いている様子は、まだまだ気分だけは若造のままです(笑)

散歩から帰って、汚れを拭き取るために足の裏を見ると・・・伸びっぱなしになっている被毛が掌球の間からたくさん出ていて、それが雪道での滑りを止めることや寒さを和らげることに一役かっていることがわかります。

流石、寒冷地仕様の犬(笑)。


追記:伸びっぱなしの掌球の間から出ている被毛についてですが、若い頃は歩く際の手足の蹴りがダイナミックだったためか、散歩中に自然に擦れるせいで伸びることがなく目立たなかったのですが、加齢により手足の蹴りがゆるくなったことや寝ている時間が多くなったため擦り切れることが少なくなったようです。

それと、室内のボギーが歩き回る範囲には滑り止めのゴム製のマットを敷いてあるので、掌球の間から被毛が伸びていようといまいと関係なく滑らないようになっているので、自然に任せてカットしないでいます。

フローリングの床や、滑りに対して対策をとっていない環境にいる犬の場合は、被毛はカットした方が得策だと思います。
[PR]
by r100rbeemer | 2014-02-16 21:06 | 犬の話
只今、三浦半島には大雪警報、風雪注意報が発表されています。

たった今、タダメシ喰らいズを排泄させるために庭に出したのですが、強風のため急斜面の我が家の屋根に降り積もった雪が、マーシーの排せつ物を拾おうとしゃがんだ私に直撃しそうになり慌てて軒先に非難したところです。

しゃがんだ直後に直撃して雪の下敷きになっていたら・・・排せつ物が顔の真下にあっただけに、いろんな意味で危なかったです(笑)

私が住んでいる地域は、先週末の大雪の時よりもかなり多めに積もっています。

先週、近所のホームセンターに行った際に「~スタイリッシュに雪かきが楽しめるグッズを店内に多数取り揃えております♪」なんて店内放送があって笑ってしまったのですが、どうやらこの雰囲気だと明日は雪かきの必要がありそうです・・・スタイリッシュな雪かきグッズを買っておけばよかったな(笑)


明日の朝食べるためのパンの種をホームベーカリーにセットしたのですが、間違ってタイマーをセットせずスタートさせてしまいました(汗)。

噂に聞いていたほど大きな振動ではないのですが、ゴロンゴロンとダイナミックな音がするので、買った当初は、床に直に置いてセットして寝たら次の日の朝は玄関の方向に移動してるんじゃないかと思ったり(笑)

ホームベーカリーが作動してしばらく経つと、パンが焼ける過程の何とも言えない香ばしい匂いがしてくるのですが、その匂いに一番最初に気がつくのはマーシーです。

眠っていても、急にびくっと目を覚まし匂いのもとの方向に鼻を立て「焼いてるでしょ?そうでしょ?」みたいな表情で私を見つめます。

もうすぐその匂いがしてくるタイミングなので、そろそろマーシーが目を覚ます頃でしょう。
[PR]
by r100rbeemer | 2014-02-14 23:37 | 日常よもやま話

奥義。

友人知人が、

「がんばった自分へのご褒美に!」

と言って仕事帰りに食べていると話していたシロノワールを初めて食べました。

注文を聞きに来てくれたスタッフの方が「大きい方でよろしいですか?」と聞き返した時の声のトーンが一瞬変わった気がして躊躇したのですが・・・ああ、やっぱり小さい方にすればよかった(苦)
[PR]
by r100rbeemer | 2014-02-02 20:51 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P