お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★この企画は終了しました、興味を持ち読んでくださったみなさま、ありがとうございました!★

B&P Craft 横須賀リターン記念企画です!

天然素材を使い手染めしたオーガニックコットン&フェアトレードのTシャツに、リクエストをいただいたイラストを手描きして販売します。

リクエストの内容は、私が表現できそうな範囲内(そんなに広くないです(照))ならどんな感じでも結構です、すべて筆を使って手描きしますので、全後面、袖、裾、首まわり、大きく、小さく・・・ご希望とあらばどこにでも描きます&染めます。

「アングリーダルメシアンの”トイ・プードル”バージョンで!」とか「このウチの犬の写真をイラストにして!」とか「オレの顔!」とか・・・リクエストをいただいて、細かい内容はメールで詰めたいと思います。

今回ボディに使うTシャツのスペックは、ペルー製の綿の繊維が細く長いピマコットンを使用していて、生地がとても柔らかく高品質のコットンとして知られています。

今回は、メンズのMサイズ1枚、レディースのSサイズ2枚…合計3枚のみです。

メンズMサイズは、身幅49㎝、身丈63㎝

レディースSサイズは、身幅39㎝、身丈54㎝・・・アームホールはタイトな感じになっています。

アメリカンサイズのTシャツの寸法イメージからすると少し小さめです。

☆写真はレディースSサイズ、生成りの生地を天然素材の琥珀色の染料で染めています。この上からイラストを描きます。
f0054783_11184420.jpg

☆襟のタグにはフェアトレード&オーガニックの認証が入っています。
f0054783_1119571.jpg


価格は、特別企画プライス!1枚¥3000(税込、送料別)です。

beemer@mqb.biglobe.ne.jpまで、メールにて申し込みください。

その際、誤ってメールを削除してしまうのを避けるため、件名は「横須賀リターン企画」でお願い致します。

申し込みいただきました方から、先着順に受付させていただきます。詳細は、追ってこちらからメールさせていただきます。

世界中でたった1枚のTシャツを、今私の内にあるすべての思いを込めてつくらせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!


*申し込んでみようかな~と思ってくださっている皆様へ*

オーガニックコットンの性質上、着心地、さわり心地は、市販されている太めの糸を使い化学薬品で染色されています外国製のTシャツとは全く違い、ふんわりやわらかい感触です。

首回りの製造方法も、伸びにくい加工にはなっていますが、外国製の強固な「絶対伸びない」という作りではありません。

それから、イラストを描くときに使う染料は、化学素材を使ったラバーインク(ゴムのような手触り)ではなく、天然素材を使った生地に染み込むタイプのものです。イラストを描いた後に、余分な染料を落とすため1度手洗いし天日干ししますので、(もちろん)新品ですがUSEDのような仕上がりになります。

全体的に「ゆる~~~~い」感じのおっとりした雰囲気のTシャツですので、そういったものが好みの方におすすめ致します。
 
[PR]
by r100rbeemer | 2013-06-18 11:21 | ショップのお知らせ

心地よいTシャツ。

朝からTシャツを手染めして、作業が終わり一息ついているところです。

フェアトレードでオーガニックコットンのTシャツを3枚入手したので、琥珀色に染めました。

”B&P Craft 横須賀リターン企画”(急きょ命名)として、ご希望の方3名にこのTシャツにリクエストいただいたイラストを手描きし、特別価格で販売させていただこうかなと・・・今思いつきました(笑)

素材はオーガニックだし、フェアトレードだし、天然素材でできた染料を使ってイラストを描くので、心も身体もすっきりさっぱり、ゆる~い感じのTシャツになりそうです。

写真を貼りたいのですが、ケーブルがどこにしまってあるのかわからず(苦)まだ開かずの段ボールがあるのでその中か?

詳しくは、また後日に。



運転はヘタっぴ~ですが、子供のころからクルマをながめるのが好きです。

町内全域は、犬たちとの散歩中に大体どこそこのガレージにはどのクルマが停まっているのかリサーチしているので、場所を説明される場合「ワインレッドのNOTEが停まってる家の3軒右隣」みたいな説明ならピンときます(笑)

長年同じメーカーのクルマを乗り継いでいたのに、突然違うメーカーのクルマが停まっていたりすると「セールスマンともめた!?」とか想像しちゃいます(笑)大体このパターンは、後日車検のため代車が停まっていたと判明するのですが・・・。

横須賀に戻る前に住んでいた地域は、国産車よりも外国車がびっくりするほど多くて「この方、どんなお仕事してるんだろう?」と思うようなクルマが結構ありました。

目立って多かったのが、BMWミニとフィアット500、ルノーカングー(旧型)です。道路が狭いってこともあって、最新の小型欧州車が多く、スーパーの駐車場は国産のセダンはほとんど見られず。

今住んでいる地域は、圧倒的に多いのがプリウスです、それとワンボックスの軽!!!

狭い道を犬たちと歩いているとき、後方になんとなく気配を感じて振り向くとプリウスがゆっくり私たちを追走していました。

あんまり静かすぎて、マーシーの動きに集中してたら全く気がつきませんでした。

慌てて端に退いてクルマをやり過ごしますが、ホーンを鳴らしてくれればすぐに避けるのにな~と思うことも・・・。

地球的規模で物事を考えているドライバーさんなので、そんな野蛮なことはしないのでしょうが・・・走り去る時に聞こえる、あの近未来的な「ファラフィラフィ~~~」って電子音はいつ聞いても馴染めません(笑)


昨日、KT氏に「そろそろ私のクルマが欲しいのだけれど・・・」とそれとなく打診してみたら「働いて自分のお金で買いなさい」と言われました(笑)

確か高校生の頃・・・アコースティックギターが欲しくて、なぜ必要なのか親にプレゼンした時に同じことを言われた記憶が蘇りました(笑)
[PR]
by r100rbeemer | 2013-06-10 13:22 | 日常よもやま話

OLD AND NEW.

先日、ダルメシアンつながりでご縁がある方から相談を受けたことがきっかけで、その方が新しく家族に迎えられたパピーダルメシアンの幼稚園体験入園(?)の様子を見学させていただく機会がありました。

いわゆる、ドッグスクールの「パピークラス」というものなのですが、飼い主さんの希望でパピーのうちにできるだけたくさんの経験をさせ、何事にも順応性のある犬に育てたいというお話でしたので、「それでは!」と私とマーシーがお世話になっていて信頼できるトレーナーさんを紹介させていただき、正式入園の前にまずは体験入園を、という形になりました。

生後2か月丁度で迎えられたということで、新しい生活環境にも慣れワクチン接種がおわり落ち着いた頃・・・丁度生後4か月くらいになってから来られては?というトレーナーさんからのお話でしたが・・・そこは、期待を裏切らないダルメシアン!(笑)

ご家庭内で過ごす様子から、飼い主さんの希望もありトレーナーさんの判断で普通よりちょっと早目のスピード入園となりました(笑)


教室に入ると、シッポぶんぶん、大きい耳ぱたぱたとはためかせながら体をくねくね前後左右にはげしく振りながら縦横無尽に走り回るパピーダルメシアンの屈託のないエネルギーが教室中に充満していて、例えどんなに嫌なことがあってしかめ面していても、この場に居合わせてこの空気に触れたら、その瞬間だけはすべてを忘れて笑顔にならずにはいられないでしょう、そんな感じのパワフルなエネルギーです。

日本犬MIXのボギーは、生後1か月半で我が家に迎えましたが、パティは生後5か月過ぎ、マーシーは推定生後6~7か月でしたからすでに犬っぽい形態になってしまっていたので、目の前にいるただただ何の悩みもなくハッピーで動き回っている白と黒の物体(笑)を見る体験は本当に新鮮です。

これから数か月間、何回かに分けて通われるとのことですが、ご家族はもちろんのこと、ご近所さんや生涯かかわるであろうすべての人たちから愛され、大切にされる存在となってほしいです。

帰宅して、許可を得て撮影させていただいた映像を見たのですが、映っていたのはシッポの先とかカメラに突進してきたとき映った巨大な鼻とかブレブレの写真ばかりでした・・・動きが速すぎ(笑)



先日、ボギーが朝の散歩中に突然倒れました。

今思い起こせば、予兆のようなものがあったのかな?と思うのですが・・・年齢的なこともあり”こうなる可能性があり、こうなったときはどうするか?”みたいなシュミレーションもできていたので慌てることなく対処できたと思います。

数日経過して、幸い食欲もあり表情も明るくなってきたので快方に向っていると判断していますが、心と身体、それから経済的な準備(笑)もしっかり整えないといけない時期に突入するのかな、とあらためてフンドシを締め直した、と言った感じです。

それにしても!我が家は手作り半分、市販のドッグフード半分といった食事を与えているのですが、10歳を機に後期高齢犬向けのフードに切り替えた途端、体重も増えだし体高も体長もひとまわり大きくなったようなような気が・・・!?

要因はなんとなく想像できますが、それにしてもリアルにこんなことってあるのか!?10歳すぎてるのに!!!(謎)
[PR]
by r100rbeemer | 2013-06-07 11:25 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P