お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

拍手を贈ります!

すばらしいです資生堂!

もう、すでに人類は地球ひとつ木端微塵に吹っ飛ばすことくらい簡単にできる力を持ってるんだから、動物実験なしで薬品や化粧品を作ることなんて鼻をほじりながらでも簡単にできちゃうでしょう。

他社のみなさんも是非!!!
[PR]
by r100rbeemer | 2013-02-28 23:30 | 日常よもやま話

日々哲学。

仕事で使っている染料が、ボトルの中で分離していたので右手で持ってシャカシャカシャカと振っていると・・・それに気づいたマーシーが真正面からすっ飛んできて私のヒザにアタック!

そのあまりの痛みに、一瞬”靭帯断裂”の四文字熟語が頭に浮びしばらくうずくまっていましたが・・・どうやら大事には至らなかったようです。

振った右手を「おいで!」のハンドサインとカン違いしたようです(苦)

f0054783_11212993.jpg

寝ている姿は天使なんですけどね(苦)動き出したらミサイルです(自爆)



「春が近いのだな~」と感じます。太陽が高い位置を移動するようになったので、リビングに陽が入って来なくなりました。
f0054783_11222550.jpg

不満げなパティ・・・。

f0054783_11225319.jpg

今、描いているTシャツです。

下描きなし、染料で気合一発!覚悟を決めて?思いのまま描きました・・・正にLIVEです!

使っているのは、土を使った天然素材の染物に使う染料です。染色前と染色後に手洗いをするので出来上がりはUSEDっぽい仕上がりになります。

LIVEですから(笑)、染色過程で勢い余って染料をちょっとだけ飛ばしてしまいました(大汗)・・・ということで、SALE価格で販売します。

詳細は後日、完成後に。

(追記・・・写真を見て仰天!!!トレードマークの怒りマークがないっ!!!(大汗)・・・まさにLIVEですっ!!!(笑))


月に2回、哲学の勉強(?)のために都内に向います。

いつもは自宅にこもって独りっきりで仕事をしているため、電車に揺られて人ごみの中に入って行くのはとても新鮮です。

駅で電車を待っている時、電車の席に座っている時、時間を調整するためコーヒーを飲んでいる時・・・ふと行過ぎる人たちの足元と私の足元を見比べると愕然・・・。

私のスニーカーのつま先にだけ、泥がついている!(笑)


教室に入り着席と同時に靴の中がモゾモゾするので脱いでみると・・・しゃらしゃらしゃら~っと海砂が出てきた・・・(汗)。

もう少し身のまわりのことに気を使った方がいいかも(苦)
[PR]
by r100rbeemer | 2013-02-28 11:23 | 日常よもやま話

あこがれのWOODY。



三浦友和さんが運転しているのは、1950~70年代の英国の大衆車、モーリスマイナーのトラベラーです。

私の「もういい歳だし、老眼で運転できなくなる前に乗ってみたい車リスト」の中の上位に入っている憧れの車です。

運転するにはかなりのコツが必要らしいのですが、いちばん必要なのは財力でしょうか?(自爆)
[PR]
by r100rbeemer | 2013-02-23 00:08 | 日常よもやま話
f0054783_23585294.jpg

この写真を撮った数時間前、ちょっとした小競り合いがあった2頭です。

13歳になり、最近衰えが目立ち始めたボギー、周りの環境に敏感で上昇志向(?)が強いマーシー、鈍感で自分以外のものごとに興味薄なパティ(笑)・・・特にマーシーは、聴覚障害があるが故か全てにおいてバランスの変化にはすごく敏感です。

f0054783_2355422.jpg

最近、ご近所の方にお願いして買って来ていただいたCOSTCOのベッド。頭を乗せるところがあって、前に買ったモデルより高級感がありボギーのお気に入りですが、パティとマーシーには不人気(苦)

f0054783_23554549.jpg

快晴の気持ちよい午後・・・マーシーの視線の先には、リードオフした柴犬、こっちに来ないでと祈る私・・・。

f0054783_23562237.jpg

近所のアスファルトの割れ目から人知れず育つど根性ダイコン・・・写真を撮り終わるや否や、マーシーがオシッコを引っ掛けました(苦)

罰当たりなヤツめ!!!
[PR]
by r100rbeemer | 2013-02-11 00:02 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P