お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆この商品は完売しましたので、受付を終了させていただきます。(10月29日(月)23:20 追記)


前回報告させていただきました蔵出しSALE、トップバッターはトレーナーです。

f0054783_1933116.jpg

フロントのプリントは、こんな感じ・・・アメリカンラバーインクでしっかりプリントしてあります。


f0054783_19331698.jpg

バックプリントは、こんな感じ・・・たくさんの皆さんにかわいがっていただいています「ANGRY DALMATIAN」です。


f0054783_19324838.jpg

全体的にはこんな感じです。

リクエストを頂き、いっしょにパーカーも作ったのですが、あっという間に完売してしまいました。その節はありがとうございました。

蔵出しの理由は、私のミスで注文いただきました数より1枚多く印刷工場に発注してしまい、それで手元に置いてありました。

色は、オレンジSサイズ1枚だけです。
価格はSALE価格¥2500(送料別)です。(完売しました、ありがとうございます)
お申し込みは、beemer@mqb.biglobe.ne.jpまでメールにてご注文ください。

メールいただきます際、件名は「蔵出し1番!」でお願いいたします。

1枚しかありませんので先着順になります。

どうぞよろしくお願いいたしますっ!
[PR]
by r100rbeemer | 2012-10-29 19:33 | ショップのお知らせ
f0054783_1214889.jpg

10月も後半になり、日中も日差しがない時は大分冷えるようになってきました。

外での作業中、ペイントの付いた筆をまとめ洗いする時の水の冷たさを感じます。

夏の間に発芽した、南方系の観葉植物の温度管理が難しい季節です。少しでもたくさん日光浴させてあげたいし、かといって外に置きすぎると北風が吹いてきて急激に気温が下がってしまうし。

バオバブの葉にアブラムシが沢山ついてしまい、綿棒を使って1匹1匹駆除しています。

老眼になってしまったので、乱視用のメガネを外すと細かいアブラムシの様子がはっきり見えるので最初は身震いしましたが、最近になって大分なれたので平常心で(笑)作業できるようになりました。


作業部屋兼資材置き場として使っている部屋が、物品であふれかえり大分手狭になってきたのですが・・・このまま放置していると築50年の木造住宅の床が抜けてしまうのは簡単に予想できるので、何とかしなければと画策しています。

ということで、蔵出しSALEを緊急企画します!

私が今まで製作した作品で、手元にあり家屋崩壊の原因になりそうなものを中心に(笑)、こちらのブログをご覧になってくださっている方にSALE価格で販売させていただこうかと思っています。

今のところ、Tシャツをメインに香皿、蚊取り線香皿なんかが発掘されています、イラストや趣味で作っていた手編みの犬用セーター、人間用のニット帽、ネックウォーマーなんかもありそうな感じです。

あと、オリジナルステッカーとかもこの機会に販売できるかと思います。

緊急とか言っているワリには、物品を発掘次第販売すると言うゆるい感じでやりたいと思っていますので、ひやかし半分でこちらのブログのぞいていただけましたら幸いです。
[PR]
by r100rbeemer | 2012-10-25 12:08 | 日常よもやま話
10月14日(日)、横須賀市にあります神奈川歯科大学で開催されました「動物愛護フェスティバル IN 横須賀 三浦」の訓練実演コーナーに、トレーニングスクールの学友のみんなと一緒にマーシーと私が参加して来ました。

内容は、「ああ、やっちまった!(焦)」という感じでしたが、まあ、それはそれ・・・本番に備えて2週間前から学友のみんながトレーナーさんからレッスンを受けるために集まり、賑やかに過ごせた時間がとても楽しかったので、上手く行かなかったり後悔が残るところも沢山あったけど、まぁがんばったしね!という感じです。


演目の最後のキメはドッグキャッチにしたのですが、練習の時からなんだかマーシーの様子がおかしくて・・・なんとなく、ジャンプした時の最高到達点が前より低く感じて、私が少し屈まないとイイ感じでキャッチできなくなっていました。

ここのところ私の腰の調子も良くなかったので、腰への負担も考えてキメのドッグキャッチは止めておこうかな~と思ったのですが、練習ではそれなりに100%成功していたので勢いでやっちゃえ!と思ったのが本番ではその勢いが裏目に出ました(苦)

股関節でも怪我したのか?それとも筋肉??と思い、帰宅後慎重にチェックしましたがどこも痛がる素振りもなく・・・それなのになぜ、そんなにジャンプ力がなくなったの???

もう一度、足や腰や胴回りを細かくチェック・・・・・・・・・・・えぇ!?もしや!?!

マーシーを抱えたまま体重計に乗ってみると・・・マーシー、1.8㎏太ってました(爆)

肉の鎧のおかげで高く跳べなくなったってこと!?(謎)



会場では、いくつかの動物保護団体の方たちのブースがあり保護犬の里親探しや、啓蒙活動をされている団体さんの展示物、掲示物がありました。

私が気になったのはこれ「YELLOWDOG PROJECT」です。
f0054783_1534846.jpg

これが広まってくれたら、「犬にも人と同じく色んな都合がある」ということを理解してくれる人が増え、私もマーシーと歩いているときなどすごく助かる気がします。

いつもお邪魔しているサイトでも同じタイミングで記事が掲載されていたので、こちらもご覧になって見てくださいね。
[PR]
by r100rbeemer | 2012-10-19 15:04 | 日常よもやま話
10月14日(日)に開催されます「動物フェスティバル神奈川 IN 横須賀・三浦」というイベントの中の「訓練実演」というコーナーに、ドッグスクールの学友の皆さんと一緒にマーシーと私が参加させていただきます。

先日、練習に参加させていただき、どんな演目にしようか?などの軽い打ち合わせがありました。

とりあえず、大勢のギャラリーが来られるということで、リードオフしなければならない演目は封印となりましたが、マーシーの個性を沢山引き出せるようダイナミックな動きのあるハンドリングができたらいいかなと思います。

お時間がある方はぜひ、マーシーに会いに来てください・・・ガルガルしちゃうけど(自爆)
f0054783_15292373.jpg



我家には車が1台・・・その車は、KT氏が通勤に使っています。

只今の私の移動手段は小型自転車なのですが、天気の良し悪しに関係なく自転車での移動なので、おかげさまでフクラハギのペダルを漕ぐ時に意識する筋肉”チャリ筋(勝手に命名)”の発達が著しいです。

今年の夏は、半ズボンで過ごす時間が多かったのですが、ほんの少しだけむっきりとした控えめなチャリ筋が誇らしかったです(笑)。

この町で私ひとりで暮らしているなら、これから先、一生自転車人生で悔いなし!と言ったところなのですが、犬が3頭、それもいつナンドキ何が起こっても不思議でない年齢のシニアがいると、自転車で隣町(近隣に動物病院がたくさんありますが)のかかりつけの病院に通院する訳にも行かず・・・それから、平日の私の仕事道具の調達にもどうしても車がもう1台必要なタイミング・・・。

ということで、私の収入で買える範囲内で、中型犬や仕事道具や植木鉢やコンパネや材木や粘土やペイントやブリーダーパックのドッグフードやその他諸々を積み込んで、内装や外装が汚れるのを気にすることなく乗ることができ、どこがどう壊れても必ず修理でき(ここ一番大事!)、修理を依頼したお店の人に「これを修理するのだったら買い換えた方がいいですよ!今だったらセールやってますし!」とか絶対言われない中古車を物色中デス。

さあ、一生懸命働くぞ!
[PR]
by r100rbeemer | 2012-10-02 15:29 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P