お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

うりふたつ。

明日、明後日と都内に出かける用事があるので、今日一日のスケジュールを段取りシュミレーションしながらシニアチームと朝の散歩をしていると・・・高級乗用車が私たちのすぐ横にすっと止まりました。

年配の女性が車から出てきて、カバンから携帯電話を取り出し何の言葉もないまま写真をおもむろに見せてくれました。

ボギーそっくりな日本犬!!!

涙目になりながら、その犬のことを話してくれました。

都内の公園に3日間つながれっぱなしでいた日本犬を息子さんが見つけ、連れ帰って来たそうで・・・かなり衰弱していたので、すぐさま動物病院で治療を受けたところ、年齢は推定で12歳、病気はないけれど放置されていたのでかなり精神的にダメージを受けていたそうです。

そのままご自宅で一緒に暮らすことにして、約3年間・・・つい最近ご家族に見守られながら息を引き取ったそうで、ご本人は「重症なペットロス状態です」と苦笑いされていました。

丸顔の大きめの柴犬はたまに見かけますが、ボギーのように面長で大きめの日本犬はあまり見かけないせいか、写真に写っていたその犬は本当にソックリで私もビックリしました。

そんなに家が離れていないのでちょくちょくお会いするかもしれませんね、と声をかけお別れしましたが、13歳のボギーが本当に生き写しのように感じられたようでした。

f0054783_19304318.jpg

今日、パティと一緒に見た夕焼け。

私が着ていた白に水色のストライプのシャツも、パティの身体もオレンジ色に染まりました。

深呼吸すると、オレンジ色の空気が身体の中に入ってくるようでした。
[PR]
by r100rbeemer | 2012-09-27 19:31 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P