お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夕景 14

f0054783_20264266.jpg


気圧の影響で、海はうねりがありました。

波打ち際で泳いでいたM・ダックスが、飼い主さんが目を離した瞬間に大波にさらわれ波にもまれてヒヤッとする場面も(汗)

海に背を向け用足しをしていたマーシーが、波に気づかず排泄の真っ最中に頭から波をかぶりました・・・ブツは回収できず(苦)
[PR]
by r100rbeemer | 2012-07-31 20:26 | 夕暮れ富士山

夕景 13

f0054783_2171497.jpg

早朝、いつも聴いているFM放送の天気予報で「今年の夏は、記録的な猛暑になる模様・・・」ときっぱり言っていたので、気持ちが折れました(苦)

夕方、ボギーをシャンプーしてから散歩に出ようと思いましたが、色んな作業で時間が押せ押せになってしまいシャンプーできず・・・アンダーコートがモサモサと浮き上がってきて、見ていて暑そうなので早く抜いてあげたいんですけどね。

風が強かったせいか、今日は富士山もくっきり見えました。
[PR]
by r100rbeemer | 2012-07-30 21:07 | 夕暮れ富士山

夕景 12

f0054783_2038330.jpg


パティとマーシーをシャンプーした後海岸へ。

6時をまわっているのに、まだ撤収する気配もなくテント、タープもそのままで、ビール片手に盛り上がっているグループがいました。

石段を上がって見ると案の定、駐車場の退場時間がすぎているのでゲートが閉まっています。

次回からは、近隣にコインパーキングがあるのでそちらに停めることをお勧めしますよ(笑)


せっかくシャンプーしたのに、パティもマーシーもまた海に入ってしまいました(泣)
[PR]
by r100rbeemer | 2012-07-29 20:38

夕景 11

f0054783_19564836.jpg

B&P農場で収穫された枝豆で、ご近所さんと一緒に枝豆フェスタです(笑)

私はノンアルコールビールで。

完全オーガニック、甘くて美味しかったです。

オクラの収穫も終わって空いたスペースは、土を少し休めた後、秋にニンニクとミラノ大根の種をまこうと思います。
[PR]
by r100rbeemer | 2012-07-28 19:56 | 夕暮れ富士山

夕景 10

f0054783_21243469.jpg


資材を買いにホームセンターに来ました。

アメリカ海軍横須賀基地の灯りが見えます。
[PR]
by r100rbeemer | 2012-07-27 21:24 | 夕暮れ富士山

夕景 9

f0054783_19284897.jpg

今日は近隣の海岸で花火大会が行われます。

海岸に着くと、ビールとおつまみを買うための行列が出来ていたり、子どもが迷子になって泣き叫んでいたり、もう出来上がっちゃってる人がいたりで大賑わいです。

ちなみに、現地で冷えた缶ビールは¥400だそうです。

人を避けながらマーシーと歩いていると「あ!生で黒ブチのダルメシアンを見たの初めて!」と言われました。

従姉妹の方が”茶ブチのダルメシアン”と暮らしているのだそうです。

そろそろ花火が打ちあがる時間です、私は家の近くの通りに出たところの坂の上からウィルキンソンのジンジャーエールを片手に眺めようと思います。
[PR]
by r100rbeemer | 2012-07-26 19:28 | 夕暮れ富士山

夕景 8

f0054783_1940337.jpg


散歩途中、とあるお宅のガレージセールで新品のSUPが破格値で売られていました。

私のお小遣いでギリギリ手が届くか届かないかって価格・・・んんん~、もうちょっと仕事がんばろう!ご縁があったら買うことにします。

海岸に出ると、ライブを主宰している海の家からパーカッションの音が心地よく聴こえてきました。今日は、”AFRICAN DRUMS DAY"だそうです。

近くを通ったら、大音響に怯えている大型犬がいました。音の聴こえないマーシーも、たまに耳を立てたりキョロキョロと音源、と言うか空気を振動させる震源?を探していました。
[PR]
by r100rbeemer | 2012-07-25 19:40 | 夕暮れ富士山

夕景 7

f0054783_2061137.jpg


今日はうす曇でアスファルトがそれほど熱くなかったので、いつもよりほんの少しだけ早めに散歩に出ました。

海岸に出ると、昨日はカレーでしたが、今日はBBQの匂いがします。

タマネギが焼ける匂いがサイコーです、カツオ節をふりかけて柚子胡椒と醤油で食べたい(笑)


海岸を出て帰路坂道を登って行くと、私達が歩いてきた方向に何人もの人たちが歩いていきます。

アルコールを飲み音楽を聴きながら、海の家で夕食を楽しむ方たちが多いようです。
[PR]
by r100rbeemer | 2012-07-24 20:06 | 夕暮れ富士山

夕景 6

f0054783_21131763.jpg


先週末の気温から「このまま秋になっちゃえばいいのにな~」と思っていましたが、当然ながらそうは行きませんでした(笑)

海の家から美味しそうなカレーの匂いがしてきます。

日本の「カレーライス」の匂いではなく、スパイスの効いた本格派のカレーの匂いです。

活字にすると”カリー”ですかね。

思わず、帰ったら晩御飯のメニューを変えちゃおうかなと思いました(笑)
[PR]
by r100rbeemer | 2012-07-23 21:13 | 夕暮れ富士山

続報 2

こちらのブログで以前記事にしました、動物保護センターに収容されていたダルメシアンの続報です。

只今、葉山町で活動されていますKDP(KANAGAWA DOG PROTECTION)さんの管理下にあり、7/21付けのブログに最近の様子がアップされています。

DADGE VAN RESCUEをご覧になってください。


「ダルメシアンを家族に迎えたい・・・保護された犬も選択肢の中にある」と仰る方がいらっしゃいましたら、HPよりKDPさんにお問い合わせください。

犬の性格やコンディションなど、親切丁寧に分かりやすく教えていただけると思います。

ダルメシアン以外にも、KDPさんには動物保護センターから保護された犬がたくさんいます。

「保護された犬を家族に迎えたい」と希望される方は、ぜひKDP HPをご覧になってください。

また、情報が公開されましたらこちらで記事にさせていただきます。
[PR]
by r100rbeemer | 2012-07-22 11:09 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P