お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つながりを感じる。

ここのところ、なんだか珍しく考えごとをしていて、それがことごとく解決の糸口がつかめず次から次へと同時進行で雪ダルマ式に増えて行って脳ミソの中で収集がつかなくなっていました。

もともとキャパが狭い上に解決&処理能力が低い脳ミソだと自覚しているので、そんな状態が窮屈で窮屈で・・・でも、なんとかせにゃ~ならんな~と悶々としていました。

平塚でJKCのアジリティ競技会があったのですが、そんな脳ミソの状態だったのでギリギリまで行く事をためらったのですが、このタイミングですぐ近くで競技会が開催されるのも何かの繋がりなのかな~と思い、マーシーの社会化の意味もあり連れ立って予定通り見に行くことにしました。

天気はサイコー、でも気持ちは全然調子は上がらず・・・通りなれたはずの競技会場までの道のりも2回ほど右折を間違う始末、シッカリしないと事故も起こしかねない雰囲気なので、途中コンビニに寄りウィルキンソンのジンジャーエールを買い一気飲みして気合いを入れ会場に向いました。

会場に着くと、日本全土を遠征しているらしい他県ナンバーのクルマが沢山来ています。

私が欲しいな~と思っている車が会場に1台だけ止まっていて、車中がイイ感じに工夫され改造されていて感心しました。でも、あんまりジロジロみていると車上荒らしと間違えられるので、早々に退散。

平塚の会場の好きなところは、すぐ横に土手があり会場全体を見渡せるところです。マーシーの排泄を済ませ、会場の人ごみの中に入る前に土手のてっぺんでしばらく腰を下ろして、風に当たりながら雰囲気を楽しんでいました。

会場に下りていくと、人ごみの中で私を見つけてくれたダリーママさんに紹介していただいた、私の作ったTシャツを購入してくれた方とお会いすることが出来ました。

その方が私にくれたひとことがとても印象的で、今日はこの言葉を聞くために私はここに来たんだな~と思いました。

全くTシャツとは関係ない事で頭の中が悶々としていたのですが、いただいたひとことがきっかけで結局のところ「ま、別にいいや」的に、脳ミソがまたいつものペースで回転しだした気がしました。

天気も温かく、ダルチームも結果良好、気分もスッキリ!めでたしめでたし。

f0054783_2051217.jpg

帰宅後、海岸でパティと一緒に見た夕陽。
[PR]
by r100rbeemer | 2011-10-30 20:05 | 日常よもやま話

ご報告(3)※追記あり

報告させて頂きます、

東日本大震災で被災した方や、動物たちをサポートするための活動にほんの少しでも役に立ちたと思い、私がイラストを手描きしたTシャツを販売しその売り上げのすべてを寄付させていただきました。

いつもTシャツの販売の際に力を貸してくださっているダリーママさんからお預かりしたTシャツの売り上げ、¥10000を今回は漁師さん応援「浮玉プロジェクト」に全額寄付させていただきました。

寄付の経緯ですが、私の住まいの近くに被災地にボランティアに行かれ、こちらのプロジェクトの寄付金のとりまとめをしていらっしゃる方がいまして、その方に寄付金を託しました。


季節が冬になったと言うことで、Tシャツの売り上げを寄付させていただく企画は今回を持ちまして一旦終了させて頂きます。

まだまだ支援は必要ですし、私にも出来ることは沢山あると思っていますので、個人的に続けていくつもりです。
また皆さんにお力を貸していただく必要がある時はこちらで呼びかけたいと思いますのでその時はどうかご協力お願いいたします。

企画に賛同いただき、販売を手伝ってくださった皆さま、そしてTシャツを購入して下さった皆さまどうもありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

☆10月27日(木)追記します。
10月26日(水)に寄付金を託しましたとりまとめをしてらっしゃる方より、振込みの明細を頂きましたのでこちらに写真を掲載します。
(寄付金を¥50000一口で振り込んでいらっしゃるとのことでしたが、今回は特別に私が託した¥10000の入金を個別にして下さったとのことです。)
f0054783_212114.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2011-10-26 18:53 | 日常よもやま話

ちょっと寂しいね。

f0054783_17515954.jpg

コーヒー豆がなくなったことを思い出したので、いつものお店に買いに行こうと思い立ちました。

普段は、タダメシ喰らいズを買い物ついでに散歩することはないのですが(何か事故があると大変ですからね、特にマーシーは絶対に1頭で係留することはしません)、今日はなんだか疲れていたので2度同じところを通る気になれず・・・シニアチームを連れ立っていそいそと出かけました。

思ったより財布の中に少し多めに小銭が入っていたので、いつもよりちょっとリッチな豆を買いました。

私の「美味しい!」と思うコーヒー豆の基準は、入れたてはモチロンのこと少し時間をおいて完全に冷めてしまっても美味しい!と思えるコーヒー豆です。

最近は、このような条件の他にフェアトレードであれば尚イイかなと思い買っています。


お店を出て、帰り道に海岸に寄りました。雲に隠れて富士山は見えず・・・でもきれいな夕陽が見えました。

大学対抗のヨットレースが先週終わり、砂浜に置いてあった各大学所有のヨットがすべてなくなり練習に来ていた大勢の学生達もみんないなくなってしまったので、砂浜は少し寂しい感じがします。

ちょっと前に、この場所でオーストラリアのアボリジニの方たちが吹いているディジュリドゥを吹いていた方が居たのですが・・・ものすごく大きな楽器で、音色も低音が下っ腹にゴツゴツ来る感じでした。

楽器の少し前を通ったら、音が聞こえないマーシーでさえ耳を上下左右にバシバシ動かしていたので空気の振動がものすごかったのでしょう。

今日は残念ながら会えなかったな~。
[PR]
by r100rbeemer | 2011-10-24 17:51 | 日常よもやま話
先日こちらのブログにアップしましたインフォメーションボード、自分で使うつもりで作ったのですが・・・何方かお使いになられる方がいらっしゃいましたらお譲りします。
f0054783_15424848.jpg

大きさは、縦900㎜×横540㎜×厚さ10㎜です。

価格は、¥3000(送料別)・・・材料費よりかなりお安いです(笑)

多少手直ししてからのお渡しになります(1週間前後お時間をください。)

自分で使うつもりだったのでテキトーに塗装してしまいました(爆)

(※板を屋外で保管していたので、ほんの少しだけ歪んでいます。それをご理解の上お申し込みください。)

メール到着順の早い者勝ちです。

では、下記までメールでお申し込みください(この企画は終了しました。)。

beemer@mqb.biglobe.ne.jp

間違ってメールを削除してしまう場合があるので、件名は「看板GO!GO!」でお願いします。
[PR]
by r100rbeemer | 2011-10-17 15:43 | ショップのお知らせ

私は何屋???。

インフォメーションボードを作りました。

上の赤く塗装したところに、海岸で拾った流木で”DOGS INFORMATION”と文字を入れようかと思案中・・・。
f0054783_18502940.jpg

ボギーさんや、まだインフォメーションはないよ(笑)


看板製作中、最近気に入った頂き物のお香を焚いていると・・・ここに引っ越してから仲良くなった知人が前の道を通りかかり、私の自作の香皿を見て大爆笑(呆)
f0054783_18514426.jpg


「看板といい、よくこんなモノ作ってるヒマがあるね~!」だって・・・。

こういうことをするのが仕事なんですけど(笑)
[PR]
by r100rbeemer | 2011-10-13 18:51 | 日常よもやま話

クロウタドリの歌。

The Beatles のBlackbirdが聴きたくなって、確かPaul McCartneyのライブの映像がYou Tubeで見れたことを思い出しました。

色んな映像があって、素人さんも含め色んなミュージシャンがカヴァーしていますね。

そんな中で「正しいBlackbirdの弾き方」みたいな動画がいくつか公開されていて、ついつい見入ってしまいました。

ギターのネックの部分がアップになっていて、コード進行と弦を押える指の位置がひとめでわかるようになっているのです。

ああ・・・この映像が25年前に公開されていれば、私は今頃ミュージシャンになって世界を飛び回っていたかもしれない!と思いましたね(爆)


f0054783_1871542.jpg

マーシーのオデコの上に見えるのは江の島。

♪江の島が見えてきたぁ~あたしの家も~ちかいぃ~♪

あなたの家は反対側です、江の島から全然遠いだろ!(爆)
[PR]
by r100rbeemer | 2011-10-04 18:07 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P