お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寄り道持来。

海水浴シーズンは近隣の海岸は9:00~17:00までは犬の立ち入りが禁止になっているので、その時間外か海水浴場に指定されていない海岸にマーシーとトレーニングに行く。

ロングリードを使って、ダンベル持来とディスクキャッチの練習をしているのだけれど、風が心地よく吹いていて涼しい海岸でも、走りまくり、それも無駄な動きが犬一倍多いマーシー故、相当暑いらしい。

持来の練習中、最初の4~5回はキッチリできるのだけれど段々暑くなってきて集中力がなくなり、私が投げたダンベルを取りに行く途中に無意味に波打ち際に走りバシャバシャっと脚だけ海水に浸かりダンベルを追いかけ、くわえたと思ったらまた波打ち際に走りバシャバシャっとまたまた脚だけ海水につかり私の元に帰って来る。

次にまたダンベルを投げると、今度は身体まで水に浸かって同じように往復して帰って来る。

とりあえず「真っ直ぐ寄り道しないで帰って来い!」と叱り、その後2回位は真っ直ぐ言われたとおりの事をするのだけれど、とうとうガマンしきれなくなってダンベルをくわえながら波に向ってダイブ!、集中力が空っぽになりカマキリチョップしながら沖に向って泳いでしまった(苦)

テントやマットをたたみ帰り支度をしながらこの様子を眺めているギャラリーにも大ウケで、恥ずかしいやら笑っちゃうやら・・・でも、言うまでもなくまったくのダメハンドラーだよな、自分(大恥)

本当なら、この行動の前兆があった時点で軌道修正するなり練習を止めるなりすべきなのだろうけれど、マーシーのはじけるしぐさを見ていてすごく面白いので毎度毎度ついつい許してしまう(自爆)

多分、秋の競技会に出た時・・・この行動を許したツケが大きかったことを後悔するんだろうな~(自爆)


アセロラの実を狙っているマーシー、すっぱいからやめた方がいいよ(笑)
f0054783_16531628.jpg

庭にあったハンモック、ボギーが乗ったせいで爪が引っかかり切れて使えなくなってしまったため新しく購入を検討中。
f0054783_1713690.jpg


パティは、喰っちゃ寝、喰っちゃ寝の夏。
f0054783_16591821.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2010-07-28 16:53

もうすぐ海開き。

ダンベル持来猛特訓の後、クールダウンするために海岸へ。

あともうちょっとで海開き、

急ピッチで建築が進められている海の家・・・夕暮れの海の家で地元ミュージシャンのLIVEを聴きながら冷麺を食べるのが楽しみなマーシー(笑)
f0054783_1849380.jpg


スタンドアップパドルサーファーを遠巻きに威嚇するマーシー。
f0054783_19184051.jpg



波打ち際で遊ぶ子ども達を見つめるマーシー・・・徐々に近づいて来ているスタンドアップパドルサーファー、この後マーシーの背後に上陸し、気づかないまま振り返ると大男のサーファーが真後ろに立っていてビックリして腰を抜かしたマーシー(爆)
f0054783_18494595.jpg


そうだそうだ、興奮しやすいのは別として聴覚障害があるにしてはわりとナンでもソツなくこなせるマーシーだから、たまにハンディキャップがあることへの配慮を忘れてしまう・・・すまんすまん(謝)

*トレーニング中は、効率よく指示が伝わるようトレーニング用のスリップチョークカラーを使っています。このカラーはネームプレートをつけると顔に当たって危険なためネームプレートを付けていません。
[PR]
by r100rbeemer | 2010-07-08 18:49 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P