お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

地元デビュー!

本日、市内にある三笠公園で行われた「動物フェスティバル」の訓練実演のメンバーとしてマーシーと一緒に参加してきた。

前日の天気予報では、気温が25℃で時々曇り空になるとのことだったけれど・・・全くの快晴で気温も27℃、良過ぎるくらい良い天気の中、日露戦争の勝利に大きく貢献した戦艦三笠と東郷平八郎提督も我々を見守ってくれていた(東郷さん、ハトの糞まみれだよ(苦))
f0054783_2021639.jpg


一緒に参加したメンバーは小型犬が多かったのだけれど、日差しのせいで熱された地面の上(演技する場所に急遽マットを敷いてもらったので身体にはダメージなし)で悪戦苦闘しながらも、みんなそれぞれが日ごろのトレーニングの成果を披露した。

マーシーも、キョロキョロしながらもすぐ目の前にいるギャラリーに気をとられることなく、普段の実力以上のものを出してくれたので一安心・・・普段はワシャワシャと暴れまくっているのを皆さんご存知なので、その時ばかりは「神が降りてきたね~!」とビックリした様子だった。

神が降りてきた瞬間を、一番間近で見ていた私が誰よりもビックリですわ(笑)

マーシー登場の前に、保護犬であること、聴覚障害があること、訓練競技会に挑戦している事などプロフィールの前説があったので、皆さんからあたたかくとても大きな拍手を沢山いただけて震えが来るほど嬉しかった。

実演が終わると、何人かの方が話しかけてくれ色々とお話をさせていただいたのだけれど、人嫌い犬嫌いのマーシーは、人が集まってくるにつれて恐怖と不安でバタバタと落ち着きをなくす。

その様子を見て不思議がる人がいたけれど・・・それを説明するには、立ち話程度の時間では足りない。

この訓練実演の成功で、秋の訓練競技会に向けてのはずみがついた。

f0054783_20444998.jpg

後ろに半分見えるのは猿島。数々の映画の撮影現場になっていて私も行ってみたいと思っているのだけれど、渡船に犬が乗れないため今だ一度も行った事がない。
[PR]
by r100rbeemer | 2009-09-27 20:02 | Road To Kyougi-Kai
Tシャツの購入申し込みの受付を昨日で終了しました。

沢山の注文をいただきましてありがとうございます!

商品の発送は9月末日を予定していますが、都合により前後するかもしれませんのでどうかご了承ください。


何名かの方から、過去のTシャツ、バッグのデザインを使って、トレーナーやスタッフブルゾン、ベンチコートなどリクエストしたグッズを作ってもらえない?などの問い合わせをいただいています。

大きさや使える素材の制限がある場合を除き、できるだけご希望にお応えしたいと思っていますので、数量に関わらず問い合わせのメールをいただければと思います。
f0054783_12354749.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2009-09-24 12:30 | 日常よもやま話

今ごろTシャツ!

今ごろ!?ですが、Tシャツ作りました!

今回は、袖が7分丈のベースボールシャツも!

もしよろしければ、メールにてご注文ください♪

★ラグランTシャツ
f0054783_11384035.jpg

サイズ:SS、S、M、L、XL

カラー:ブラック&ホワイト、ブラック&杢グレー(袖がブラック、ボディがホワイト、杢グレーですがご希望により袖がチョコレート、ボディがホワイトも可能です)

価格:¥2500(送料別)


★ベースボールTシャツ
f0054783_11385451.jpg

サイズ:SS、S、M、L、XL

カラー:ブラック&ホワイト、ブラック&杢グレー(袖がブラック、ボディがホワイト、杢グレーですがご希望により袖がチョコレート、ボディがホワイトも可能です)

価格:¥3000(送料別)

Tシャツ、ベースボールシャツ両方とも前面にはお馴染みの何故か白目のデカ頭ダルのイラスト、背面には「WE ARE SUPPORTERS OF THE DALMATIAN」のロゴが入っています。(それぞれ写真をクリックするともうちょいキレイな画像になります)
f0054783_1139957.jpg


いつもは少量のみの製造のため、ご注文いただいた際すでに売り切れとなっている場合が多く、沢山の皆さんにご迷惑をおかけしましたが、今回は受注販売としますので、期間内にご注文をいただければ全てお届けいたします。

受付期間:9月17日(水)~23日(水)までとさせていただき、発送は9月末の予定です。

申し込み方法:beemer@mqb.biglobe.ne.jpまで、ご希望の製品、枚数、サイズ、お名前、住所、連絡先などを書き添えの上申し込みください。

尚、誤って注文いただきましたメールを削除してしまう可能性があるため、メールの件名は

「今ごろTシャツ!」でお願いいたします。

注文のメールを頂きましたら、折り返し確認のメールをさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by r100rbeemer | 2009-09-17 10:58 | ショップのお知らせ

トンボよ何処へ?

「最近トンボを見ないね~、いつもだったらこの時期になるともう出てきてるはずなのに・・・」

と、ご近所のおじさんが言った。

そう言われてみればそうだな~と思い、ボギーを連れてトンボを探しに行った。


マズルや目のまわりにちらほらと白いものが出始めたボギー、今日で10歳になった。

若く血気盛んな頃は本当に手に余すほどの暴れん坊で・・・

コイツの首を絞め、私も死のうと何度思ったことか(爆)
f0054783_18442685.jpg


今ではなんだか信じられないくらいモノワカリのいいおじさん犬になった。

散歩中、吠えられて逆ギレしたパティを見てよろけてオロオロする場面も・・・なんだか目を疑いたくなる光景(苦)
f0054783_18445127.jpg


長生きして欲しいなんて言わないから、

これからもボギーらしく生きろ!
f0054783_18451875.jpg

結局、歩きながら途中で他の事を考えていたのでトンボを探すのを忘れてしまった。
[PR]
by r100rbeemer | 2009-09-16 18:45 | 犬の話

いつものように。

散歩から帰るなり、大暴れなパティとマーシー。

パティにジャンプしてアタックしようとしたら上手く攻撃をかわされ、

顔をコンクリートの地面にシコタマ打ち付けたマーシー・・・気分が高揚してるのでそのまま暴れ続ける。

しばらくして、家に入れようとタオルで全身を拭いていたら、

案の定、さっき打ち付けた下アゴとマズルの横、あわせて3箇所の皮膚がズル剥け薄っすらと出血していた。

常備してある消毒液をたっぷりつけ消毒後、気休めにレスキューレメディのクリームを塗っておいた。

月末には、日ごろの成果をみなさんに見ていただくため人前に出るから、できれば無傷のきれいな状態でいられればいいな~と思っていたのだけれど・・・

やっぱりいつもの・・・ナマキズ絶えない、カサブタつきのマーシーをご披露することになりそうだ(苦)


ぼけ~っと立っていると、ぶつかられてこっちまで大怪我しそうな勢いのモノトーン姉妹。
実際、ラブラドール2頭に正面からぶつかられて両膝の十字靭帯を断裂した知人がいる。
f0054783_10131554.jpg
f0054783_10132959.jpg


本文とは何の関係もない、ラブラブな(?)ボギーとパティ(爆)
f0054783_10134640.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2009-09-11 10:14 | 犬の話

個性極まる。

f0054783_7382858.jpg

外出のお供にパティを同行させた。

途中、いつも行っているドッグランに寄ると、

先客の若いリトリーバー達が5頭で元気一杯走り回っていた。

フェンス越しに挨拶を済ませ、トラブルもなさそうな感じなので中に入ろうと思ったら、当の本犬はなんだか気が進まない様子・・・

飼い主の気持ちとしては、折角1頭だけで来たんだし思いっきり走らせてあげたいと思うのだけれど、

パティはフェンスに背を向けたまま、じっと座っている。

しばらくその場に留まって、中に入っていた犬の飼い主さんと談笑・・・その間も、鼻を空に向けて風の匂いでも嗅いでいるかのようにしながら目を細めていた。

時間が来たので、挨拶してその場を離れると、パティは大きく伸びをしてもと来た車の駐車してある方向にスタスタと歩き始めた。


3頭一緒に暮らしていると、それぞれ1頭づつと面と向って付き合う時間をなかなか作りづらい。

特に夏は、犬が外で活動できる時間帯が限られてるからね~

こうやって、普段人間2人と犬3頭で暮らしているのとは違った環境で自分の犬を見ると、

ちょっと意外な一面も見ることができて趣がある。
[PR]
by r100rbeemer | 2009-09-07 07:38 | 日常よもやま話
f0054783_9234890.jpg


ダンベル持来が上手になったマーシー。

今朝は、放り投げたダンベルの真横にアブラゼミの亡骸があり、

「こんなん落っこちてたよ~♪」と喜んでくわえて走って来た。

「出せ」のハンドサインは教えてあるのだけれど、持来の訓練をした際、指示なく勝手にダンベルを口から出し落とす事を避けるため、マーシーがくわえたまま同時に私が左手で触った場合(同時に右手で「出せ」のハンドサイン)でないと口から放してはいけない事を教えてある。

私と対面しながらアブラゼミの亡骸をくわえてニコニコしているマーシー。

ディスクのエキスパートの方から、ディスクをやる上で最初に教えておくと便利なコマンドは「ドロップ」(キャッチしたディスクをその場で口から放す)だと聞いた事がある。

「ドロップ」を教えておけばヨカッタ・・・(涙)
[PR]
by r100rbeemer | 2009-09-03 09:23 | Road To Kyougi-Kai

地元デビュー近し。

毎年9月末にある、市の動物愛護協会主催のフェスティバルにマーシーが参加させていただく事になった。

内容は、日ごろトレーニングしている成果を披露するらしい。


思い起こせば、丁度10年前・・・このイベントの犬の里親探しに足を運びボギーを譲り受けた。

もうあれから10年も経つんだな~・・・大き目の焼き芋位の大きさの仔犬だったのに、気がつけばもう10歳・・・
f0054783_11363591.jpg



ま、そんな縁を感じながらも感慨に浸ってる余裕もなく・・・夏の間は、ディスクをやったりアジリティの練習をちょろっとやったりで基礎の服従トレーニングをサボっていたこともあり、今朝から早速イベント向けのトレーニングを開始した。

丁度、秋の訓練競技会に向けて予行的な経験になり良いタイミングかもしれない。

トレーニングを開始、と言っても・・・マーシーの場合、トレーニングに割く時間の半分は社会化対策(苦)

しばらくの間は、車に乗せて30分ほど走り、会場周辺の雰囲気に慣らすところから始めなくてはならない。

それと、大勢の人、沢山の犬に会っても興奮を最小限に食い止めるための準備もしないと・・・

演目の方は、普段やってることしかできないわけで(笑)もうそっちはマーシーに任せるしかない・・・

一緒に参加するのは、同じスクールに通う小型犬2頭で、そちらは可愛らしさを演出する演目にするらしい・・・だったら、マーシーはダルメシアンらしく激しくダイナミックな演目にしようと思うのだけれど、あまり調子に乗せて動きがありすぎると場外乱闘に発展する危険性もはらんでいるので、その辺は頭の痛いところ。
(当日はロングリードを使うので実際はその心配は無用(笑))

ま、頭を痛めるほど実のところ選択肢があるわけじゃないんだけど(自爆)


夏の湿度のせいか、顔にほんの少しだけ湿疹ができ、カサブタになり毛が抜けハゲになった部分があるマーシーの顔・・・折角大勢の人前に出るのだから見栄え良くする為に、ショードッグが使う薄毛を隠すための犬用化粧品を使おうか否か悩んでいる(笑)。
f0054783_952911.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2009-09-02 09:53 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P