お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

退職金で。

作業部屋の、

棚の中を何年かぶりに整理したら、なくなったと思いあきらめていた画用紙の束を見つけた。

その画用紙は、9年間勤めていた会社を退職した時の退職金で買った。

丁度、その画用紙が製造会社の都合で輸入されなくなると行きつけの画材屋サンから聞いて、それならばと慌ててまとめ買いした。

まとめ買いをしたうちの3分の2程使った頃、丁度家を引っ越すことが決まり、引越しの際に画用紙を痛める事がないようにいつも使っているサイズに切ってケースの中に厳重に閉まっておいたのだけれど・・・

引越しの忙しさと片づけドタバタでそれを完全に忘れてしまって、買ったままの560×760のサイズの画用紙がどうして見つからないのか?どこにしまったのか?・・・9年間ず~っと思い出せないのが苦しかった。

何より、高価だったし(笑)


発見?発掘?(笑)したケースを開けて画用紙のコンディションを見ると、一緒に入れた乾燥剤と防腐剤が役立たずになっていたようで、画用紙全面に茶色いシミができていた。

使えるものはないかと、上から1枚2枚3枚4枚・・・とめくってみたけれど、途中でやめた。



当時は、もう手に入らないと思ってまとめ買いしたのだけれど、

そのウワサはどこからどうやってきたものなのか、一時品薄にはなったけれど今だって画材屋サンに行けば同じ名前の製品は普通に手に入る。

わずかな退職金の中から、どうしてもこれを買わなければ!と思い画用紙を手に入れたのだけれど、こうなってしまうと後悔だけが残る。
[PR]
by r100rbeemer | 2009-01-31 17:55 | 日常よもやま話

森の中の不思議。

3頭引きで散歩中、

ボギーの排泄物を片づけて歩き出そうとしたら、マーシーがなにやら下を向いて口をモゴモゴやっている。

強引に口を開けると、

中に入っていたのは、ケンタッキーのフライドチキン丸ごと(苦)

”ケンタッキー”と銘柄特定できたのは、あの独特なスパイスの香りがしたから。



つい先日、近所の緑地公園の森の中を歩いていたら、パティが何かを見つけて執拗にニオイを嗅いでいた。

近づいてみると、それは20㎝くらいの魚の鯵。

その鯵は、干物になっているわけでもなく、もちろん刺身用に切り身になっているわけでもない。

何者かに突かれたり食べられかけたあともなく、魚屋で見かけるようにキズひとつないキレイな鯵・・・

鯵が何でこんな森の中の枯葉の上に???


ご近所の心優しい人が、野良猫に食べさせるために置いたのだろうか?そう考えるより他はない・・・

森の中に落ちていた鯵・・・不自然に感じたのは犬も同じで、パティもマーシーももちろんボギーも、ニオイは嗅いでみたものの咥えようとはしなかった。
f0054783_9411697.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2009-01-30 09:40 | 犬の話

生えてる。

いつだって、

ひげボ~ボ~のうちのダル姉妹。

ショードッグじゃないんだから切り揃えなくていいや。

ちゃんと理由があって生えてるわけだし。

今朝、ゴハンに混ぜた玄米の粒をひげにつけて歩いてたパティ(笑)
f0054783_2119522.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2009-01-26 21:20 | 犬の話

今日の富士山。

f0054783_19521667.jpg

馬堀海岸から見た夕暮れの富士山。

富士山のように佇まい潔く生きたいものである。

………無理(自爆)
[PR]
by r100rbeemer | 2009-01-25 19:52

犬なしサミット開催。

本日は「神奈川ダルサミット(勝手に命名) IN 横浜」開催の日。

朝から、中華街に行ったら点心甘栗を大袋で買って来ようと心に決めていたのに、

すっかり忘れて意気消沈(悲)
[PR]
by r100rbeemer | 2009-01-24 22:21 | 日常よもやま話

理不尽なり。

ゴハンを作ってくれたり、散歩に連れて行ってくれたり、はしゃいで遊んでくれたりする飼い主は大好きだけど、

ファンヒーターの温風吹出し口を、

勝手に自分の足元に向けちゃう飼い主は大嫌いらしい(笑)
f0054783_2202595.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2009-01-23 22:02 | 犬の話

くさいのは悪か?

ドッグフードの成分表を見ると、聞きなれない成分の名前が書かれていて、

その成分は、排泄されたウンPのニオイを消臭する効果があるんだとか。

ウンPはくさいからウンPなのであって、

ニオイがなくなったら、間違って口に入れちゃう人がいるんじゃないかと心配(笑)
f0054783_21382446.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2009-01-22 21:39 | 犬の話

ランクイン。

f0054783_2227558.jpg

アクセス解析すると、

昨日の検索キーワードランキング1位は、

「ダルメシアン マーシー」

おお~、マーシー…いつの間にかメジャーになったね(爆)
[PR]
by r100rbeemer | 2009-01-21 22:27

耐える。

f0054783_231583.jpg

「ガマン」を学んでいるマーシー。

私も一緒にガマンだ。

ガマンは疲れる。

でも、ガマンは必要。

人間と仲良く生きていくのは大変だ。
[PR]
by r100rbeemer | 2009-01-20 23:01

順番に。

f0054783_2218361.jpg

中型犬のくせに、
ダッコしろ!ダッコしろ!としつこいタダメシ喰らいズ…

ボギーから順番に年功序列にダッコする。

ダッコされながら眠ってしまったマーシー…

オイオイ、パピーじゃないんだからさー(笑)
[PR]
by r100rbeemer | 2009-01-19 22:18 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P