お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

恒例の・・・

年末恒例の焼き豚を焼く。
f0054783_21334632.jpg


匂いを嗅ぎつけてどこからともなくやって来たダル姉妹・・・
f0054783_2134810.jpg


せっかく火を起こしたので、ダッヂオーブンのシーズニングもやっちゃおう。

またしくじって錆びらかしてしまったのだ。

一緒に火に放り込んでおいた焼き芋を狙うパティ、シーズニング用のくず野菜を狙うマーシー・・・これは食べられないんだよ(爆)
f0054783_2134372.jpg


そんなこんなで、我家の2008年最後の行事が無事に終わったとさ。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-12-31 21:49

抜け毛のせいで・・・

毎年毎年、

「こんなことならもっとマメに日ごろから掃除しとくんだった!」と反省しきりな年末。

そしてそして、

「こんなことなら仔犬のころから掃除の手伝いをできる犬にしつけておくんだった!」とこれまた反省しきり・・・

掃除用具を運んでくれるとか、干した洗濯物を取り込んでくれるとか、端っこを押えてふすま貼りを手伝ってくれるとか・・・

あ、マーシーはダンベルをくわえるのが得意だから何かひとつ教えてみるか~!?

よくよく考えてみれば、掃除しなきゃいけない理由って、

タダメシ喰らいズの抜けまくった毛のせいなんだよな~・・・

「あんたら寝てる場合じゃないだろう、何でもいいから手伝えよ!」

なんちゅーことも言いたくなる師走の慌しさ。
f0054783_13331743.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2008-12-28 13:34 | 犬の話

新手のワザ。

新しいワザの開発に余念のないマーシー。

サッカーボールを両手でキャッチ!
f0054783_176977.jpg

f0054783_178710.jpg

どれ位ジャンプするんだか予測がつかないのでカメラが追いつかない(泣)
[PR]
by r100rbeemer | 2008-12-15 17:09 | 犬の話

恒例の宴。

毎年、この時期恒例のバイク仲間の忘年会に参加するためいそいそと駅に向う。

久々に電車に乗るため切符を買ってホームに上がると・・・

おおお!これか~!スピーカーからゴジラのテーマが聴こえた。

京浜急行で駅ごとに、その駅ゆかりの曲を駅メロとして流しているのだそうで、

私が使う駅のテーマ曲は、観音崎にゴジラが上陸した事がキッカケでゴジラのテーマになったらしい。

電車が停まるたびにホームから、かもめが翔んだ日やら横須賀ストーリーなんかが聴こえてくる。

ちなみに、新逗子駅は逗子出身のキマグレンのLIFE、金沢八景駅はEXILEの、金沢文庫駅は小田和正さんのMY HOME TOWN上大岡駅はゆずの夏色らしい・・・まだ聴いたことないけどね。


さてさて、忘年会が始まると・・・なんだかんだと近況報告が始まり、前回会った時と環境やら立場やらが変わった人もいれば、会ってから十数年、今まで一度も何も変わってない人もいて・・・

ま、それはそれ、人それぞれ・・・

話題のテーマは年々変化、若い頃はバイク仲間の宴だけあって熱いバトルが繰り広げられたけれど、今となっては・・・

子供の養育の話やら、親の介護の話やら、体調が良いだの悪いだの・・・肩こりにはこの薬が効くだの・・・ま、年齢を重ねるにつれ話題が変化するのは世の流れか・・・

かく言う私も、ヒザが痛いとか、食が細くなったとか、肉が食べれなくなったとか、メガネをかけたまま爪が切れなくなったとか・・・そんな話をしてたっけ。

アルコールが飲めない私のために、仲間のひとりがこんなものを注文してくれた・・・

メガプリン・・・¥780なり。
f0054783_1272411.jpg

ラーメンどんぶりにいっぱいのプリン・・・プリンス好きではあるけれど、さすがにひとりじゃ食べきれない(苦)

数年前までは、日付が変わっても誰一人帰る人がいない耐久宴会だったけれど、近年ではそういうこともなくなり健康的な宴会に変わった。
f0054783_12809.jpg

帰宅後、タダメシ喰らいズが「待ってました!」と出迎えてくれ、一日の〆の散歩に向う。

深夜だというのに、3頭とも大小の排泄をしっかり済ませた。

日に三度三度必ず散歩に行くことは決めているので、犬達もその約束をシッカリ守ってガマンしてるんだよね・・・

疲れてるからと言って、その約束を反故にすることはできない。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-12-14 12:08 | 日常よもやま話

本日発売!

オリジナルキャンバストートバッグ、本日発売っ!(喜喜)

バッグの大きさは、縦31cm×横48cm×幅15cm(取っ手の部分除く)

生地は、ちょっと厚めのキャンバス地で色はナチュラル、エコマークがついてます~

キャラクターイラストの色は、ブラック1色、

価格は¥2000です。

ウンPバッグにしてはちょっと大きいかもしれませんが、ディスクやおもちゃ、ロングリードやタオルなんかを入れて公園に遊びに行ったりするときに最適!

ご希望の方は、SHOPよりお求めください♪

f0054783_132275.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2008-12-13 13:12 | ショップのお知らせ

できましたよっ!

キャンバストートバッグが出来上がりましたっ!(喜)

デザインはこんな感じ♪
f0054783_9592742.jpg


詳細は、後日こちらのブログに記載します~

オープン記念企画として、こちらに来てくださってる皆さんに参加していただいてTシャツを作ろうと思ったのですが、

「今の季節、このこっ寒い中Tシャツ作るってどうよ!?」

と社内会議で意見があり(身内からの猛反発とも言う(爆))・・・シブシブこの企画をお蔵入りさせましたっ。

また、機会があれば(ネタに困ったら)この企画を復活させたいと思うので、その時はご協力お願いいたします。

よくみなさんから「このダルの舌はなんでヘビみたいに割れてるの?」と聞かれるんですが、ヘビ(爬虫類)の舌は二又に分かれているんですよ~

このダルの舌が三つ又に分かれている理由は、

犬の生活に必要な、飼い主さんとの楽しい散歩ふんわり美味しいご飯暖かい毛布を表現しています。

・・・な~んて、思いつきで書いてるだけです(爆)

販売開始は、13日(土)からになります、よろしくお願いいたします!
[PR]
by r100rbeemer | 2008-12-11 10:00 | ショップのお知らせ

水面下の攻防?

もともと可愛らしい表情の犬は別として、

そうじゃない場合の犬の可愛らしい表情の写真を撮りたいとき、音が鳴るおもちゃで気を引くと成功率が高いのだそうが・・・

マーシーの場合音が聞こえないから、こういう写真を撮る時は、私がとてつもない表情をして気を引かなければならないので非常に疲れる(笑)

耳が正面を向いてないマーシーの写真を撮るのは大変・・・
f0054783_1025564.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2008-12-10 10:26 | 犬の話

ともに暮らして。

マーシーがやって来て今日で2年が経つ。

一時預かりのKさんの元に面会に行き、保護団体の代表者の方と何度か電話でお話をさせていただき、我家に迎える事が決まった。

決まってから・・・

多分、しばらくの間はどこにも外出できなくなるだろうし、私の自由になる時間もなくなるだろうと覚悟を決め、ゆっくりした時間を過ごしたいと思い丹沢にキャンプに行き、大掃除も早めに済ませて当日を迎えた。

ハンディキャップがあるマーシーとの生活は、想像していた通りの部分もあるし想像を超えていた部分もある。

想像を超えていた部分は、ともに生活をしていて楽な面と逆にとても大変な面と両極端。

犬はとてもシンプルだ。

マーシーと暮らしていて、それは特に感じる。


先日行われたトレーニングスクールのイベントに参加した際に頂いた賞状、ハンディキャップのあるマーシーにとってはとても大きな勲章だ。
f0054783_11381147.jpg


最近になって、室内ではイタズラしていることよりも、私の足元だったりそこここ置いてあるベッドで寝ていることが多くなった。
f0054783_11294396.jpg

f0054783_11303880.jpg


本当にぐっすり寝入ってるので起こすのが忍びない。

こうやって現実に私のそばに大きな犬が3頭もいる・・・

10年前の私のビジョンにはなかったこと(爆)
[PR]
by r100rbeemer | 2008-12-09 11:45 | 犬の話
お隣の庭の、

みかんの木からみかん1つが盗難の被害に遭ったと通報があり、駆けつけてみると・・・
f0054783_185745.jpg


放火犯は必ず現場に戻ってくるとのセオリーがあるらしいが、

みかん泥棒もまた同じ(爆)

この後、フェンス越しにみかんに飛びつくという暴挙に出た横須賀市在住、”自称、アスリート犬まし子”と名乗る2歳のブチ犬が現行犯逮捕となった。

目撃者の重要な情報によると共犯者がいるとのことだが、

そちら身柄は今のところ確保されていないが、神奈川犬警の必死の捜索により逮捕も時間の問題と思われる(笑)。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-12-08 18:22 | 犬の話

大人の顔。

近所のホームセンターに行く。

まだ陽が高かったのでマーシーをバリケンに詰め込み、途中の公園でトレーニング。

休日はBBQ客や釣り客でごった返す公園も、平日は静か・・・

我家では永遠の幼稚園児と呼ばれているマーシーだけれど、

最近ちょっと大人っぽい表情になった?(笑)
f0054783_1817074.jpg



数え切れないほど「禁止」の看板が立っていると言うのに、小型犬を何頭もカートに乗せてやって来てわらわらと放し勝手気ままに遊ばせている飼い主が来たのでいそいそ退散・・・

そのうちの1頭が近くにやって来そうになったので慌ててブロックの上でマーシーを待たせる。すばやく写真を撮ってこれまた慌ててマーシーを抱き上げた。
f0054783_18172783.jpg


「ご~め~んなさ~い!うちの子たちケンカしませんから~」と言われても、あなたの犬のことは私には関係ないよ、

ただマーシーを罪犬にしたくないだけだ。

チワワらしき犬が私の足元にやって来て必死に吠えていたけれど、

私のスニーカーのサイズより小さかったよ!!(驚)

マーシーの後ろに見えているのは、

東京湾のど真ん中に沈んでいた第三海保の残骸を海中から引き上げたものの一部。

これが東京湾を往来する大型船の航路の水面に見え隠れしていたおかげで事故が絶えなかったらしい・・・
[PR]
by r100rbeemer | 2008-12-03 18:19 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P