お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ナゾのランキング上昇

なんだなんだ!?

アクセス解析をしたら、昨日のアクセス件数がいつもの5倍もあった・・・

蚊が耳の穴に入って困ったって共感する人がそんなにいるのか?(笑)

検索ワードで堂々第一位は相変わらず便所バチ・・・(苦)

上位にローレン・マッコール、死生観・・・それとなぜかワイマラナー!?!?

ワイマラナーのネタなんかあったっけ?

好きな犬種だけれど、数えるほどしかあった事がない・・・

ウィリアム・ウェグマンの写真集をはじめて見たとき、なんて優雅な犬なんだろう!って思ったのだけれど、意外とおっちょこちょいな性格らしいが・・・

ワイマラナーって断尾する犬種だけれど、断尾しなければどんなシッポなんだろう?

私は、犬のシッポの動きを見るのが好きなので、断尾してる犬に会うとすごく残念に感じる。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-07-31 20:59 | 犬の話

襲撃に遭う

寝室の網戸をマーシーがぶち破ったので、蚊が室内に入りたい放題。

昨晩はとうとう寝しなに蚊の襲撃に遭い、今日は睡眠不足だ。

我家の修理屋サンはお盆休みに修理作業するとのことなので、しばらく待たなければならないから私もフィラリア予防の薬を飲む必要があるかも(笑)

学生のころ、同じように寝しなに蚊の襲撃に遭い、手でメチャクチャに掃ったり叩いたりしたら1匹の蚊が耳の穴に入ってしまい、中で羽音がウルサイの何の!

綿棒で取ろうと思ったら、当然のごとく奥の方に入ってしまい、鼓膜の近くで羽音がワンワンワンワン、もう気が狂わんばかりの状態になってしまった。

深夜、仕方なく家族に救急病院に連れて行ってもらい、バキュームで吸い出してもらった。

こんなことになるとは恥ずかしくてたまらなかったのだけれど、取り出してくれた医師によると年に数人同じような目に遭って駆け込む人がいるとのこと。

バキュームなんて装置があるってことはそうなんだろうね~

兎にも角にも、寝ている時に蚊を退治する時は注意が必要だ。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-07-30 11:44 | 日常よもやま話

無用の長物

早朝から、

口や耳の穴から心臓やら腎臓やら胆のうやら・・・とにかく身体の中の内蔵が全部出てきそうな、全身総毛立つ体験をした。

いつも散歩中に、遠くから吠えて近づいてくるキャバリアとおばあさん(おばあさんは吠えていないよ)がいるのだけれど、今日は大通りの反対側の歩道を歩いていたところを私が早めに発見した。

あと数メートルで私達は左折するから、なんとか気づかれまいとそそくさと早足で歩いていると、本当にあとわずかなところで気づかれてしまって、いつものようにギャンギャンと吠え出した。

おばあさんが「はいはい〇〇ちゃん、お友だちなんだから吠えないの~」なんて言いながらずんずん進んでくる。

その瞬間、なにを考えてるんだか、おばあさんが握っていた伸縮するリードのブレーキのロックを解除してしまったらしく、勢いよくキャバリアが車道に飛び出し私達めがけて絶叫しながら道路を横切ろうとした。

とぅるるるるるるるる・・・

伸び続けるリード、

「あら?あら?あら?」慌てるおばあさん、猛然とダッシュするキャバリア・・・

対向車線をおばあさんの背後から走ってきたミニバンが、ハンドルを思いっきり切ってかろうじて避けた。

ものすごいブレーキ音とともに、焼けたタイヤのゴムの匂いが辺り一面に広がった。

頼むよぉ~おばあさん!

使い方知らないなら、そんなリードで散歩しないでくれぃ!!!(願)
[PR]
by r100rbeemer | 2008-07-29 23:04 | 犬の話

主原料

我家のタダメシ喰らいズが食べているフードは、主原料が魚(マグロ)中心のフードをメインに、
タンパク源が片寄らないように同じメーカーの3、4種類のフードをローテーションして食べている。

幸いにも、3頭とも皮膚のトラブルは全くないのでアレルギーなど特に気を使っていないのだけれど、最近ではアレルギーとダイエットの対策を兼ねて主原料がナマズのフードが出てるとのこと・・・

ナマズを主原料にするアイデア自体、日本人としてはなかなか想像できないのだけれど、欧米では当たり前なのかな?

そうそう、今食べてるフードにしてもマグロが主原料のものは、原油高騰などが原因で今後安定してマグロが確保できるとは限らないから、主原料が変わるかもしれないなー

f0054783_23253475.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2008-07-28 23:25 | 犬の話

雨雲も素通り

関東では大雨、洪水、雷に注意が必要です、とニュースで言ってるのでココの所たて続けに緊張感たっぷりで注意しているのに、三浦半島は雨が1滴も降らない。

雨が降らないから、

道路に排泄していく散歩中の犬の糞尿のあとが大分臭い出している。

お昼の排泄時、コンクリートが熱くなっているのでタダメシ喰らいズを庭に出す前にしばらくの間ホースを使って散水する。

建物の周りをひとまわりして元の場所に戻ってくると、すでに最初に散水した場所は水がからからに乾いている。

高校3年生の夏、確か今年のような猛暑だった。

でも、いきなりトップスピードに乗っかったような暑さだったから秋が来るのもすごく早かったと記憶している。

ポストを見たら、秋ものの洋服の通販カタログが入っていた。

秋はやることがいっぱいだから、今から楽しみ楽しみ・・・
[PR]
by r100rbeemer | 2008-07-27 23:36 | 日常よもやま話

お知らせ!

おまたせしました!

2008年モデルと、2006年2007年モデルの復刻版のTシャツが出来上がりました!

ご希望の方は、HPの掲示板をご覧いただき申し込んで下さいネ!

f0054783_2328245.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2008-07-26 23:28 | 日常よもやま話

新作発表!

ANGRY DALMATIAN 2008年モデルのTシャツが出来上がりましたっ!

前には大きくオニギリ頭のダルメシアンが飛んでます(笑)

f0054783_11204758.jpg


後ろは、 WE ARE SUPPORTERS OF THE DALMATIANの文字が入ってます。

f0054783_1121661.jpg


2008年モデルの他に、2006年、2007年モデルも復刻しました。

購入方法など詳しい内容は、後日HPの掲示板でお知らせしますのでもうしばらくお待ちください♪
[PR]
by r100rbeemer | 2008-07-25 11:21 | 日常よもやま話
那須でのキャンプ当日、

チェックインを済ませた後、柵で囲まれたサイトにタダメシ喰らいズを解き放って、いそいそと道具をクルマから降ろし運び込んだ。

タープを張り終えひと段落、

タダメシ喰らいズもサイトの現地調査を終え落ち着いたので、そろそろ晩御飯の支度をするため火お越しに取り掛かるかー、なんて腰を上げたら・・・

キャンプ場のゲートに、大型の観光バスが2台やってきて、中から野外学習なのか?学生がワラワラとたくさん降りてきた。

学生の騒ぎ声はさほどではないにしろ、この観光バスがとにかくうるさくて、この燃料高騰で大騒ぎしているご時世なのにエンジンをなかなか止めず、車庫入れもなかなか決まらずに、とにかく私達のサイトの前で長時間にわたり騒音をたてまくっていた。

ドップリと日が暮れてやっと辺りが静まり返った頃、キャンプ場の責任者の方が騒々しくしてしまったことのお詫びにと、マシュマロを一袋もって来てくれた。

このマシュマロは私の大好物で、他のメーカーのものは売っていても買ってまでは食べたいと思わないが、ロッキーマウンテンマシュマロだけは別!

木の枝や串に刺して焼いて食べるのも格別だけれど、焼いたものをコーヒーに浮かべるとオイシイの何の!!!

家の近くではなかなか手に入らないので、キャンプ場の売店で買って返ろうと思ったのだが、自宅のグリルで焼いて食べてもね~・・・なんだかちょっと味気ないような気がする。

次回のキャンプのたのしみに、大切に取っておこう。


f0054783_10535256.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2008-07-24 10:54 | アウトドアの話

キャンプ料理

朝ゴハンは、目玉焼きとホットサンドとサラダ。

f0054783_10112123.jpg


晩ゴハンは、豚の角煮とサラダ。

f0054783_10115176.jpg


特にオシャレな演出はナシ。

誰が呼んだか?珍客現る!
(カエルが苦手な人は見ない方がいいかも!)


f0054783_10144275.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2008-07-23 10:12 | アウトドアの話

身体は硬い方

麺をささささっと茹でて、

水道水にさらして冷やし中華を食べようと思ったら、

水道水が熱湯みたいに熱くなっていて、麺が生ぬるいままだ。


酢が嫌いで、ほとんどの酢の味がするものは食べないが、冷やし中華のタレと最近ハマっているキャベツのうまたれだけは別だ。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-07-22 23:01 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P