お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ヨコスカヨイヨイ!( 3 )

横須賀海軍カレー本舗に行ってきた。

さすが、カレー本舗の名の通り建物の外装も内装もカレー色の真っ黄色(笑)

これはカレーソフトクリーム・・・

「マズイ?」と聞かれれば否定はするが、「オイシイ?」と聞かれれば答えに困る味・・・

f0054783_2017796.jpg


これは、カレーラムネ・・・インド人もビックリ!とか書いてあるが、私もビックリ!

味は、カレーを作った鍋を洗った水に炭酸を入れて飲んだ感じ・・・激辛の方は、頭皮から汗が出るほどスパイシーで、買う時に店員さんから「飲む時口の中が痛いので気をつけて下さいネ!」と言われた。
f0054783_2031193.jpg


最後に、レトルトのカレー2種類と横須賀海軍カレーキャラメル・・・

レトルトのカレーは、昔のカレーってこういう味だったのか~と言う感じで、今の家庭で作るカレーに比べたらかなりもの足りない味付けだけれど、当時の味を再現しているのだからそれも仕方なしとうなずける。

キャラメルは、これを疲れた時にだれかにあげたら激怒されるだろうな~という感じ(笑)でも笑いは充分に取れると思う。
f0054783_20315898.jpg


ま、いずれにしても自称カレー好きを自負される方がいたら、これらを食べずしてカレー好きとは言えないと思う。

興味のある方はお取り寄せも可能なので是非ご賞味あれ!
[PR]
by r100rbeemer | 2008-09-14 20:36 | ヨコスカヨイヨイ!

海軍シリーズ?

今さらだけど、

よくよく調べてみると、海軍〇〇とかいうネーミングの食べ物が多いこと多いこと・・・

総じてミリタリーフードと言うのだそうだ。

横須賀海軍コーヒーなんてのもあり、これはまだ飲んだことがないのでなんとも言えないけど、早速買いに行ってみないとね。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-09-12 19:06 | ヨコスカヨイヨイ!

我が街は発祥の地

横須賀はカレーの街

元祖だとか発祥の店だとか海軍カレーオリジナルだとか多々あれど、「ん、これはウマイっ!」ってカレーに今まで一度も出会ったことはない(汗)

それでもカレーの街。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-09-11 18:33 | ヨコスカヨイヨイ!

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P