お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常よもやま話( 444 )

似てるよね~?

子供の頃、父にそっと聞いてみた。

「犬の足の肉球と鼻って、同じ材料(?)でできてるんだよね?」

答える父・・・「それじゃ~、足でウンコぐにゅって踏んだら臭くてたまらんだろうねぇ~」

「違うよ」って単刀直入に答えてくれればいいじゃないか・・・
[PR]
by r100rbeemer | 2006-02-05 20:34 | 日常よもやま話

猫の皮をかぶった数学者

「今日の晩ゴハンは、ササミ入りマグロのフレークじゃろうか?」

そんな事考えてるわけじゃございません・・・

実は、円周率・・・3.14159・・・・・・・・・・・・・・果てしなく続く続く・・・
f0054783_1630527.jpg


「最終桁は”3”じゃ!!」なんて知ってるかもしれない、花も嵐も踏み越えた14歳の思慮深い横顔。
[PR]
by r100rbeemer | 2006-02-01 16:31 | 日常よもやま話
苔むした石段をゆっくりゆっくり登っていくと、頂上には真っ白い灯台がある。

見物を終えて石段を下って来る観光客とすれ違うたびに「何犬ですか?」と聞かれる泳げない海の男であるが「お母さんが甲斐犬で、お父さんが・・・」と応えるのもはたはた面倒になり「ハンサム犬です」と笑いに徹する事にしている。

石段の曲がり角ですれ違いざまにおじいさんが、着ていたジャージのポケットからいきなりオカリナを取り出して演奏を始めた。

奏でる曲は「知床旅情」・・・

先を歩いていたおばあさんが、振り向くと同時にダダダっとおじいさんの元に駆け寄り「また余計なことしてっ!!」とひったくるようにおじいさんが吹いていたオカリナを取上げて、何もなかったように歩いて行った。

オカリナを持っていた両手を所在無さげにポケットにしまい、おじいさんもゆるゆると石段を下って行った。

f0054783_1821622.jpg
東京湾を行きかう大きな船を眺めながらの「知床旅情」・・・そんなにおかしくなかったけどな~
[PR]
by r100rbeemer | 2006-01-30 18:24 | 日常よもやま話

今日からはじめます!

HPのリニューアル作業はまだまだ途中ですが、今日からブログをはじめます。

どうぞよろしくお付き合いください♪
[PR]
by r100rbeemer | 2006-01-28 12:48 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P