お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 23 )

オドロキ3連発。

f0054783_11582111.jpg

午前中、小雪が降り出す中、外での作業を早めに切り上げて所要のため外出。

坂道を下り、バス停に向う途中で聞き覚えのあるエンジンの響きに振り返ってみると、私の心を揺さぶったハーベストゴールドのクルマが目の前を走って行きました。

ほとんど見かけない色だし、リアガラスにショップのステッカーが貼ってあったのが見えたので、多分そのものズバリ!だと思う・・・。

わりと若い兄さんが運転していた様子で・・・近所に乗っている人がいるんだな~、今度会ったら話しかけてみようかな。


電車に乗り、かぶっていたニット帽とマフラーと手袋を外しカバンにしまうと本を読む体勢に・・・本を開くと1行目に・・・私が最近悩み、心を痛め、悶え苦しんでいたことがらの答えが書いてありました(爆)


引越してから3年近くなるのに、銀行に引越しの手続きをしていなかったことに気がつきこの際だと思い向いました。

私の前に、数人の方がいただけだったので思いのほか空いていて、本を読む時間もないだろうな~と思っていると、窓口から呼び出しのアナウンスが・・・。

「カミさま、カミさま・・・お通帳の用意ができましたので3番窓口までお越しください。」

神さまが預金しに来てた!!!(驚)
[PR]
by r100rbeemer | 2012-12-20 11:43

夕景 20(2)

f0054783_1633820.jpg

昨日参加させていただきました「葉山町 しょみんばた祭り」のために突貫工事で作った看板です。

たった1日のためだけに気合を込めました。

みなさん「この看板、持って帰ってどうすんの?」と心配してくださりましたが、私が看板屋(笑)だと言う事を誰もご存じないので(笑)
[PR]
by r100rbeemer | 2012-08-06 16:03

夕景 12

f0054783_2038330.jpg


パティとマーシーをシャンプーした後海岸へ。

6時をまわっているのに、まだ撤収する気配もなくテント、タープもそのままで、ビール片手に盛り上がっているグループがいました。

石段を上がって見ると案の定、駐車場の退場時間がすぎているのでゲートが閉まっています。

次回からは、近隣にコインパーキングがあるのでそちらに停めることをお勧めしますよ(笑)


せっかくシャンプーしたのに、パティもマーシーもまた海に入ってしまいました(泣)
[PR]
by r100rbeemer | 2012-07-29 20:38

台風実況。

パソコン部屋がピンチです、

風を正面から受けているガラス窓がしなっているので両手で押さえています(疲)

雨水が吹き込んで来るので水浸しになるのを防ぐため、風呂桶、ボウル、コーヒーカップ、湯のみなどで水を受けています。
f0054783_1552471.jpg


ピチョ・・・ピョン・・・ポトッ・・・ピチョン・・・など、色んな音がしています(楽)

流石、築50年の家(爆)

隣の町が全域で停電になったと町内放送が・・・。

以上、現場からの報告でした。
[PR]
by r100rbeemer | 2011-09-21 15:53

しあわせ探し:初級編

我家のクローバー畑です。

ここに引っ越してすぐに種を蒔いたのです。

この写真の中に四つ葉のクローバーがあります。

ヒントは”四つ葉をすばやく簡単に探すコツ”です。あんましヒントになってないか・・・。
f0054783_21382291.jpg


集中力を養うため、もっと増えてないかな~と思って探していると・・・目を凝らして探しているポイントにパティがやって来てそそくさと用を足し、その後にマーシーがやって来てパティと同じところに用を足し・・・(怒)
[PR]
by r100rbeemer | 2011-09-15 21:38

渋谷で6時。

f0054783_18133974.jpg

只今上京中、
たった今、着いたばかりなのに、もう家に帰りたい(笑)
ベタベタな潮風を浴びたい。
[PR]
by r100rbeemer | 2011-06-09 18:13
マーシーがやってきて、私は随分変わったと思います。

変わったのは変わらざるを得なかったからで、特に今まで犬と生活したことから得た知識や経験は屁のツッパリほど役に立ちませんでした。

5年経った今では、お互いになんとな~く主張がわかり合えて来た感があるような?ないような?感じがしますが、やって来た当初は悩んだり不安に思うこともたくさんあり・・・でも、誰が助けてくれるワケでもないので自分で勇気を振り絞って進んで行くわけです。

ま、もともと自分でやりたいと思って選んだ事ですからね。

伝説のダルメシアン

煮詰まった時、伝説のダルメシアンにいつも励ましてもらった気がします。

時々、私の思いに重なって文字が霞んでしまうこともあり・・・自分はこんなにセンチメンタルなヤツだったっけ!?とびっくりしたこともあります(照)


動物は神様のもので、どんな事があろうと人間が殺す権利はないそうです。

その神様は、いつも忙しく・・・自分の身のまわりに居る動物達の世話をする時間もないとのことで、下界に居るヒマそうな人間に世話をしてもらうためそのキャラクターに合い、またはお互いに学びがあるような関係の動物達を託すのだそうです。

お転婆なこの犬は、同じお転婆同士で気の合いそうなAさん・・・とか、のんびりしたこの犬はせっかちなBさん・・・とか、穏やかなこの犬は喧嘩っ早いCさん・・・とか、こんな感じでしょうか?

そこで、耳が聞こえないこの犬はB&Pさん!・・・となったのでしょうが、そのマッチングの理由が分からん!!!(爆)

ま、神様のチョイスなので人間の私が限りある脳ミソでどう考えても分かる訳がないのですが・・・神様の手が空いて、マーシーを引き取りにやってきた時には、神様の家で粗相がないようしっかりマナーを身に付けさせて、マーシーが恥ずかしい思いをしないよう自信を持って送り返してやりたいものです。
[PR]
by r100rbeemer | 2011-05-09 15:22

今日もお疲れさん!

f0054783_226494.jpg

夕日に向かってダッシュしたいのだけれど、目の前が海じゃそれも無理。
岩場の先端に釣りびとがいます。
狙いは多分メジナかな?
[PR]
by r100rbeemer | 2011-01-28 22:06

FLY LOW!!

イマイチ上手く撮れませんでしたが、空飛ぶマーシーです。
えらい無駄な高さだわ(爆)
f0054783_11174791.jpg

f0054783_11175929.jpg


f0054783_11182030.jpg

こちらはたった一つだけ育ったレモン、名前は”ジャック”、職業は喜劇俳優です(笑)
[PR]
by r100rbeemer | 2011-01-15 11:16

今日の日よさようなら。

f0054783_1652131.jpg

伊豆半島が火事にならないか心配です(笑)

あー、今日はホントにいろんな事があったな~

こんなペースで1年過ごしたら多分、気が変になりそう(笑)

一番ビックリしたのは、それぞれ違う場所で3頭のクロネコが私の前を横切って行ったこと(爆)
[PR]
by r100rbeemer | 2011-01-14 16:52

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P