お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

2008年 03月 29日 ( 1 )

創意工夫

今日はマーシーのレッスンの日、

血統書がないため、特別犬種の部としてCD2を受験すると決めてから、受験用のレッスン内容を取り入れてもらっている。

聴覚障害があるが故、正攻法で受験しても難しい部分が多いことが日を追うごとにわかってきた。

・・・と言うか、最初に調べてから受験するか決めてよ!とマーシーに怒られそうだ(爆)

何とか、身体の微妙な動きや眼力(?)なんかを使って指示を伝え、減点超過しないように工夫が必要だ。


レッスンが終わると、私の用事を済ませるために隣町に行き、待ち時間の間KTと一緒に海が見える防波堤の上で遊んだそうだ。

そして帰宅後は、疲れてぐっすり眠っている。

歩き慣れたいつもの散歩コースであれば、リードを弛ませたままで上手に歩けるようになったのだけれど、初めて足を踏み入れる場所では、興奮が最高潮に達してしまうとなかなか納まらない。興奮というよりパニックと言った方が近いかもしれない・・・

これを何とか克服しなければならないのだが・・・

試験を受けるためのトレーニングよりも、こちらの方が何十倍も骨が折れそうな気がする。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-03-29 21:26 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P