お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

2008年 03月 11日 ( 1 )

マーシー、始めるよ!

「あそこは標高が高いから寒いと思うよ」

KTの言葉を信じ、ジーンズの下にタイツを履いて出かけた私がアホだった。

気温17℃・・・4月中旬並みの陽気にタイツは必要なし。


マーシー、アジリティドッグ化計画が本日よりスタート!

まずは最初に、

数々ある障害物に慣れるためにトリーツを使って、誉めたりおだてたりなだめたり・・・手練手管を使ってとにかく嫌いにならないようにちょっとづつチャレンジした。

ハードルは、いつも通っているスクールで飛ぶ練習をしているので、ハンドサインでガンガン飛べた。

その他も、元来チャレンジ精神旺盛な性格だけあって、リードを引きながらではあるが一生懸命こなそうとする。

「これは、時間をかけさえすれば何とかなりそうかも~!?」と思ったのだが、

隣の大型犬用のドッグランにいたセントバーナード4頭のチームに、
フェンス越しに挑発するは吠えるは・・・他所の犬への関心が強いため、こちらのコントロールは困難を極めそうな予感。

今日は、とにかく怖がらないように慣れる事が目的だったので、スタートはこんな感じで上出来だと思った。

f0054783_18222949.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2008-03-11 18:23 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P