お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

出演した。

昨日、

Shonan Beach FmSHONAN P.Mという番組のパーソナリティーの久保田悦子さんからの取材を受させていただくために、いそいそと葉山へ。

こちらの番組では、2年前に私の作ったTシャツをとり上げてくださり、おかげさまで売り上げにも大きく貢献してもらったのでありがたい限りだ。

今回の主役はマーシー。

マーシーが我家にやって来てからの普段の生活ぶりや、これからの目標なんかを切々と口角アワアワにしながらその場の思いつきで(笑)一生懸命語らせていただいた。

マーシーのような障害を持った犬と暮らしている立場の人間として何か一言あれば・・・とのことだったので、

勉強不足の自家繁殖の危険性について、犬種固有の犬の遺伝病の知識について、動物愛護のことについて感じることなどを私が思う限りをお話させていただいた。

犬とともに暮らしている人なら、今現在のペットブームの陰に隠れた闇の部分(どれだけ放棄され殺処分を受けたり、不当な扱いを受け虐待される犬が多いことか!!)を知らない人間は少ないだろう。

こういった状況を知り、なんとか自分も不幸な動物を救うための活動に参加できないだろうかとモヤモヤしている方もいるかと思う。

だけど、ご自分の犬を終生大切に家族として養う事、一時的な感情でむやみやたらに犬を繁殖させ増やさない事・・・これらを生活の中で実践されている方ならば、今現在だって不幸な動物を増やさない活動として、動物愛護の根底を支えることになっているんじゃないか、と私は思っている。


放送は、本日の12:00からでコーナーは13:00スタートだった。

子供の頃から、カセットテープなどに録音された音を聞くたびに思っていたのだけれど、私は見た目に反してすごく声が高い・・・右アガリな声だ(恥)

今回放送を聞いても、相変わらずな高音でパーソナリティーの久保田さんの声にかぶせるように忙しなくくっちゃべっている(大恥)

それも「そうですね~」の口癖を連発しながら・・・

ナイショにしていたのだけれど、放送を聴いていた地元の友人からさっそくメールが2件届いた。
f0054783_17334854.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2008-11-24 17:36 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P