人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

キャンプ納め・・・その3

3日間、夜寝る時にテントに入る以外は3頭を柵の中で放したままにしておいた。

普段は、家の敷地内では室内外で係留することなく3頭放したままなのだけれど(マーシーだけ、私が長時間留守中はバリケン待機)、場所が変われば普段とは全く違う行動をするだろうと思い観察していると想像以上に面白い発見がたくさんあった。

日が落ちて辺りが暗くなり始めると、野性のシカやタヌキ、その他の動物の行動が活発になるらしく四方八方の山々からギャーギャーと鳴く声、薮こぎして移動する時の草木がガサガサ揺れる音が聞こえる。

ボギーは、それにいち早く反応し、音のする方向に耳を傾け鼻をニオイのする方向に立てている。

パティは、何があってもお構いなし(笑)ただただ焚き火に置かれたコンボクッカーの中だけが気になる模様・・・

マーシーは、音は聞こえないけれど動物のニオイや気配は感じるらしく、常に緊張している。
真っ暗闇の中、鼻と眼だけが頼りだし慣れない場所で慣れない闇の中にいるせいか、最初の日の夜は私の近くから離れず小刻みに震えていた。


ただただ焚き火の中のコンボクッカーが気になるパティ・・・シーズニングしてるだけだから中の野菜は食べられないのだよ(笑)
キャンプ納め・・・その3_f0054783_1065535.jpg


フェンス下が気になるマーシー、パティは興味なし。
キャンプ納め・・・その3_f0054783_1095486.jpg


睡眠充分ですっきり顔のボギー。
キャンプ納め・・・その3_f0054783_10154454.jpg

by r100rbeemer | 2008-10-21 10:19 | アウトドアの話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P