人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

夏の終わりに生まれた男

犬好きの祖母が生前、犬選びの話になるとよく

「夏生まれの犬は飼うべからず」と言っていた。

寿命が短いから、というのがその理由なのだそうだが・・・今考えてみると根拠が不明。

きっと、夏に生まれると抵抗力がないうちに蚊に刺されフィラリア症にかかってしまい、それが理由で寿命が短くなるから・・・なんて理由ではないだろうか?

祖母が生きていた時代は、フィラリア症に対する知識もあやふやだったろうし、予防法やかかってしまった時の治療法も一般に浸透してなかったのだろうから、蚊に刺されることが直接死につながるというような考え方だったのかもしれない。



夏の終わり・・・本日、9月16日生まれのボギー、9歳。

ますますオジサンっぽくなり、最近では食べ物を喉に詰まらせウゲ~~~~っとむせる回数も多く、空を見上げては「はぁ~~~~~~っ」と溜息をつく回数も増えた(笑)

少しづつ涼しくなり、これからはボギーの季節!

キャンプ場の予約も入れたし、イベントは盛りだくさん!

この秋は忙くなりそうだ、老け込んでなんかいられないのだぞ!
夏の終わりに生まれた男_f0054783_17354963.jpg

夏の終わりに生まれた男_f0054783_17361138.jpg

夏の終わりに生まれた男_f0054783_17363055.jpg

by r100rbeemer | 2008-09-16 17:38 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P