お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

仙人になりたい

若い時は、

「何が食べたい?」と聞かれたら間髪いれずに「焼肉!」と答えていた。

もともと食べ物の好き嫌いが激しく、生ものや野菜などは一切食べなかった。

ある年齢になってから・・・特に「これではイカン!」と思ったわけではないが、急に食べ物の好みが変わって生野菜を食べたいと思うようになり、反対に肉を食べたいと思う願望が少なくなった。

そして、今、まったくと言っていいほど肉を食べていない。

肉を食べなくなってしばらくたつが、体調がすごく良く身体も軽い。

夏の間中も特にバテることなく乗り切ったから、この食生活が私には合ってるのかもしれないな~

カン違いとか考えすぎとか言われればそれまでだけれど、肉を食べなくなってから獣性が消えたのか?(笑)あまり怒りっぽくなくなったし、不機嫌になることも少なくなった。

朝、起きて陽が高くならないうちに深呼吸して気持ちを落ち着けることにしている。

そうやってるとマーシーがドカドカ部屋に乗り込んできて、網戸を引っかいたりゴミ箱をひっくり返したりで落ち着くどころかイライラの要因になったりすることもあるのだけれど、昔の話で仙人は霞を食べて生きていたというから、私も早くその域に達することができたら、食費にかかる金額を遊びにまわせるのにな~なんて下世話な事を考えたりして・・・
[PR]
by r100rbeemer | 2008-09-05 22:41 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P