お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

お世話になる

眼精疲労がひどい。

もともと極度の乱視で、疲れ眼状態であることが多いのだけれど、ココの所本を読む時間を増やしているせいか・・・

この前読んだ本によると、目を患うのは自分自身や自分の現在、過去、未来から眼を背けたい、という心理状態なのだそうだ・・・そんなことないんだけどな(苦)

眼には自分なりに気を使っているつもりで、なるべく視力回復を早める紫色の野菜を摂っているし、パンにつけるジャムもブルーベリー一筋!

今日、丁度ブルーベリージャムがなくなったので、近所のスーパーでできるだけ粒がいっぱい入っているSt.Dalfourというメーカーのブルーベリージャムを買って来た。

”サン・ダルフォ~”ってなんだか眼に良さそうな名前だし(?)

それと、眼精疲労に効果があるブルーベリーのサプリメントと目薬の木のお茶も飲んだ。


午前中は、涙の出が少なくて集中力がなくなるほど眼を開けているのが辛かったのだけれど、サプリメントのおかげで午後には大分調子が良くなり、車の運転にも差し支えないほど回復した。

なるべくならサプリメントのお世話にならないように、とバランスよく栄養を摂るようにしているのだけれど、こうやって如実に効果が出るとお守り代わりにそばにおいておきたくなる。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-08-29 22:04 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P