お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

他人の言動から学ぶ

今晩は、集中したいことが2件、それもほぼ同時進行で行われるため夜は精根尽き果ててると思われるので早めにブログを書こうと思う。

早朝、タダメシ喰らいズを3頭引きで散歩に出かけると、ご近所の年配の奥さんが一緒に暮らしてる猫を胸に抱きながら近づいてきた。

元気よく挨拶を済ませ、近づいてくる逆方向に大きく迂回すると「あら、あら、あら、あら!」と大きな声で不満を表現されたようだ。

ボギーとパティは、先住の猫チャルと一緒に暮らした経験があるのでほぼ猫には感心を示さないが、マーシーにとって猫は完全に獲物だ。

散歩中に猫を見つけると、パニックになりリードを引きちぎらんばかりに追いかけようとする。

最近やっと「座れ」のサインで座れるほどになったにせよ、一触即発の緊張感はまだまだ続いている。

「マーシーが吠えてしまうので、ごめんなさいね~♪」と事情を言ってすばやくその場を離れようとしたのだけれど、すれ違いながら

「あら、そんなに訓練所に通っているのにまだダメなの?どうして猫に慣れないの?」

と言われた。

そんなにって言われても、まだたったの1年だし、それに猫に慣れるためのレッスンなんて受けてないよ(爆)

なにより、マーシーは「ダメ」じゃないし(苦)
f0054783_9423954.jpg

[PR]
by r100rbeemer | 2008-08-21 09:42 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P