お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

驚愕2連発!

バイクに乗っていると、小道でよくヘッドフォンやイヤーフォンをしながら自転車に乗っている学生に会う。

学生だけじゃなく、後ろや前に小さい子供を自転車に乗せたお母さんまでイヤーフォーンをしてる。

周りの環境に全く興味がないのか?興味がなくったって自分の身、子供の身を守ることにもうちょっと真剣になって欲しいなーと思う。

信号が変わったので止まろうと減速していたら、真横に並びそうに走っていた自転車が私のバイクに体当たりしてきた(大汗)まったく横を見ないまま歩道を渡ろうとしたらしい・・・

私もビックリして咄嗟に自転車を蹴ってしまった・・・バイクのボディにぶつかったら私の方が書類上は勝ち目がないんだよね~(蹴っても一緒か?(謎・笑)

もっと驚いたのは、前を走る400CCのバイクを運転するライダーがハンドルを片手放しで運転していて、よくよく見たら携帯電話でメールしながら運転した!!!(驚)

でも、ちゃんと持ち替えてクラッチ操作してシフトダウン、シフトアップして・・・結構、器用なんだよね~・・・

自爆して大怪我するのは勝手だけど、誰かを巻き込むのはやめて欲しいな~
[PR]
by r100rbeemer | 2008-08-18 21:29 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P