人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

こんなところにダルメシアン

GN ReSoundというデンマークの小型補聴器メーカーの新製品、

リサウンド・ドットのマスコットがダルメシアンなのだ。

補聴器=聴覚障害=ドット=ダルメシアン・・・

開発に携わった方はダル飼いさんなのかな?(笑)

3頭並んでいて、真ん中にスポットのある普通のダルメシアン、左に真っ白、右に真っ黒のダルメシアンが写っている写真があるのだけど、もちろん写真を加工しているのだということはわかるが、ポインターでもなくスリムな黒ラブでもなく・・・白くても黒くてもダルメシアンはしなやかで独特な体型をしている。

小型の補聴器で、耳の穴から露出しないのがウリらしいからあまり色は関係ないのかもしれないけど、

どうせやるなら、白のボディに黒のドットが入ったダルメシアンカラーも作ればいいのにね(笑)
by r100rbeemer | 2008-08-05 10:11 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P