お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

襲撃に遭う

寝室の網戸をマーシーがぶち破ったので、蚊が室内に入りたい放題。

昨晩はとうとう寝しなに蚊の襲撃に遭い、今日は睡眠不足だ。

我家の修理屋サンはお盆休みに修理作業するとのことなので、しばらく待たなければならないから私もフィラリア予防の薬を飲む必要があるかも(笑)

学生のころ、同じように寝しなに蚊の襲撃に遭い、手でメチャクチャに掃ったり叩いたりしたら1匹の蚊が耳の穴に入ってしまい、中で羽音がウルサイの何の!

綿棒で取ろうと思ったら、当然のごとく奥の方に入ってしまい、鼓膜の近くで羽音がワンワンワンワン、もう気が狂わんばかりの状態になってしまった。

深夜、仕方なく家族に救急病院に連れて行ってもらい、バキュームで吸い出してもらった。

こんなことになるとは恥ずかしくてたまらなかったのだけれど、取り出してくれた医師によると年に数人同じような目に遭って駆け込む人がいるとのこと。

バキュームなんて装置があるってことはそうなんだろうね~

兎にも角にも、寝ている時に蚊を退治する時は注意が必要だ。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-07-30 11:44 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P