お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

またまた!霧の横須賀

昼過ぎくらいから海の方角が慌しい。

海上からは汽笛の音がひっきりなし、上空にはヘリコプターが飛んでるらしい。

飛んでるらしい、というのは音がするだけで姿かたちが見えないから。


東京湾では海上濃霧注意報が発令されていて、貨物船と小型ボートが衝突し数名が行方不明になっているなど、数件船舶同士の衝突事故があったらしい。

夕方の散歩に観音崎に行ってみた。

普段はこの先に房総半島の先端が見える。

f0054783_20204030.jpg


観音崎大橋も霧の真っ只中。

f0054783_2021777.jpg


衝突事故があったのは、この霧の向こう側2km沖・・・

f0054783_20212645.jpg

我家でも大変な事故が起こりそうになった!

霧の中をしっとり濡れながら小1時間歩いたのだが、なぜか今日は異常にはしゃぎながら引きまくるマーシー・・・

歩くペースはメチャクチャで、でも陽は出てないし涼しいくらいだったので大丈夫だろうと思っていたら、帰宅直後玄関のアプローチにドテっと水も飲まずに倒れこんだ。

すぐに濡れたタオルで身体を冷やし、エアコンが効いた部屋に入れた。

何事もなく元気を取り戻したけれど、熱射病になる寸前だったようだ。

興奮するとパニックになりやすいのは相変わらず・・・

これからの暑さ対策は、かなり注意が必要になる。
[PR]
by r100rbeemer | 2008-07-05 20:22 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P